アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

子の自傷

中1の次男が自傷してることを知った。アル中家庭に生まれ育った子供たち。彼らの苦しみを少しでも知らなくてはならない。包丁を持ち手首にあててみる。怖い。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

別れ【入院82日目】

3人の子供達が明日、家を出る。

別居中の1年半、お酒を止めれず、さらに酒量は増え離婚となった。

戻った実家で3人の子供を引き取り、それでもお酒は止まらなかった。

最後の最後までお酒を止めて頑張っている姿を見せることなく、入院中のお別れとなった。見送りも出来ない。懺悔と愛おしさでいっぱい。

これからは飲んでやってきたこと、素面で受け止めていかなくちゃいけないんだ。厳しいな…。

入院していなかったら、それすら飲む理由にしていたろう。


入院生活の方は、日常的に不安な状態が続いていて息苦しい。

パニック障害で処方されていたロラゼパムとホリゾンが減薬されて今はクエチアピンしか飲んでいない。

酒と薬の離脱もあるだろう。

心のよりどころがなく、パニック障害なのに出かける時に頓服薬を忘れてしまった時のような感覚にいる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PageTop

手切れ金710万円

妻と義父母よりこれまで結婚や住宅購入に融資したお金、
総額710万円が提示された。

それを払って、きっぱりと別れなさい、と。

うちの両親が困り、弁護士に相談したところ払う義務はなく、
財産分与や慰謝料、養育費等にて調停を申し立てるのが
一番いいとのこと。

子供に不自由はさせたくない。。
かなわぬ願いかも知れないが子供と離れたくない。

妻は、710万円を返戻したらその資金を基に、
どこかで子供3人とやり直すつもりのよう。

妻の決意は固い。
義父母の意志はもっと固い。。

お酒と家族。
お酒はもういいから、家族ともう一度やり直したい。

自分の両親にも迷惑をかけっぱなしだ。。。

PageTop

今日は3男の誕生日

電話でおめでとうとだけ伝えた。

8歳になる。

(妻が特別に取り次いでくれた)

久しぶりに話したな。切ないよ。

欲しいものはゲームソフト「トリコのグルメ~」らしい。

お金もないのでアルバイトしてでも買ってあげたいな。


PageTop

罪びと

私はこの世に

憎しみを持った人間を

誕生させてしまった。

PageTop