アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

健康診断の結果

今日、2月20日に受診した健康診断の結果を郵便局に取りに行ってきた。

右肺上部に影あり(右上肺野結節影疑い)と大腸ポリープ疑いで要精密検査。

1度、糖尿病疑いで再検査をしたことがあるが、こんな結果は初めてだ。

一昨年の煙草の値上がりで、わかば(250円、タール19mg)に変えたせいか…。

ちなみに肝機能はγ-GTPが158で、GPTが51と基準値を超えていている。
この数値がどれほどのものなのかは、良く分からない。


自分がいない方が子供たちの為かもって考えたことがある。。

お酒を飲んで騒ぐし、子供の前でいつも夫婦げんかしているし、
理不尽に子供を怒るし、父親として機能していない。

多量の精神薬を飲んで、お酒を飲んでいる時のこと、
このままいなくなれればな…って思ったこともある。

でも今、お酒を止めて、子供の成長を見守りたいと
思う自分が確かにいる。

親より先にいってしまうこともしてはならない。

大袈裟だけど、色々と考えてしまう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

三男、ようやく補助輪をはずす

今日、1年生(もうすぐ2年生)の三男の補助輪を外して、
自転車に乗る練習をした。2時間くらいで乗れるようになった。

補助輪を外して自転車に乗る練習をするのは父親の役割となっている。

ずっと、後回しにしてきた。お酒を優先して。

出来ないことが出来るようになる瞬間にちょっと興奮した。


禁酒のことも子供のことも自分自身も、
ブログを始めたことが良い方へ大きく作用している。

読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。