アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

長男への暴行

今日、仕事中に妻から
「長男がきかなくて手がつけられない、何とかして」と
電話があった。

激しい兄弟げんかを叱られて、勝手に自分1人で
サッカーの練習に行ってしまったとのこと。

学校でも家庭でもいつもトラブルの中心にいる長男。
通信簿にもコミニュケーションがうまく取れず、
友達とのトラブルが絶えないと書いてあった。

自己中心的で、感情のコントロールが出来ない。
自分と全くそっくりの長男。

早めに帰宅して、長男に事情を聴くも的を得ない。


辛抱堪らず、引っぱりまわして、蹴った。

反抗期でもあり、私も口でうまく出来なくて、
力でねじ伏せる。

自分の性格とそっくりで可哀そう。。

可愛い。けど、怒っている時は余って憎さ100倍。

こんな日々の積み重ねが、子供たちの人格を形成している。

お酒も止めたい。虐待も止めたい。

長男、ごめん。やり過ぎた。

妻よ。頼むから黙ってくれ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


PageTop

何とか、出社。。

今日は、どうしても外せないタスクがあり、
安定剤をたくさん飲んで、何とか出社した。

予期不安が強く、だるくて、肝臓と目がはれぼったくて、
お酒臭くて、指も震えてる。

辛いから、早く酔ってしまいたい。。

連続飲酒が長く続いた分だけ、
離脱症状が酷くなるの分かっているのに。

禁酒期間中のあの気力に満ちた自分はない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PageTop
