アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

唯一のコミニュケーション?

ここ数日、子供たちと寝る前にマッサージをする。

いくら飲んでだるくても、食事は取らず、風呂に入らずとも、

たった、5分から10分程の唯一のふれあい。

ただの自己満足、自分なりの償いでもあるのだろう。

子供が大人になった時に、ふと思い出せる何かを作ってあげたい。

こんなことが、父親との数少ない良い思い出にでもなれば嬉しいな。。

悪い思い出は良い思い出を上回り心に残る。

自分もそうだったから。。


子供たちの背中、腰、膝、足首をボキボキと鳴らしてやる。
得意ですよ~。

子供の絶叫。これでは良い思い出にはならないかな(笑)

でもその後、みんな順番にパパをマッサージてくれる。

パパのリクエストは、肝臓。背中の右上の鈍痛とこりがすごい。

子供たちは、マッサージというより、指定した位置を
これでもかというくらいに、これまでの仕返しとばかりに(?)、
パンチしてくる。

でも、気持ちいい~。


子供の心の中は見えない。

私が子供のころだったころの心の中が思い出せない。。

この習慣、もう少し続けてみようか。

お酒は、相変わらず。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。