アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

学校の先生に呼ばれて

今日、学校での出来ごと。

長男が友達の腕をグーで20発近くも殴ったとのこと。

前日、公園で遊んでいた5人組の友達から仲間外れにされた事に
腹を立ててのことだそうだ。

謝らなかった友達だけに仕返しをした。


感情をコントロール出来ない長男。


幸いにも相手様に怪我はなく、お互いのことですからとお許し頂けたが、
これは暴行であり、14歳になれば更生施設に入るべき、犯罪ともなる。



これが、感情のままに夫婦喧嘩をし、子供を怒鳴り、暴力を振るってきた育児の結果。

私の子供への暴力も暴行罪。



とても頭に来てしまったんだね。こんなこと初めてだもんね。

感情が落ち着いている時は、ひょうきんで明るくて元気で優しくていい子だよ。

でも悪いことは悪いんだ。どんな理由があっても暴力はいけない。


だから、お父さんも、もう2度と暴力は振るわない。理不尽な怒り方もしない。

頭ごなしに怒鳴るのではなく、話をよく聞いて、言って聞かせるようにする。

そうする為には、お酒を飲んでいては出来ないね。


こんな風にしてしまって、ごめんね。。

愛しい子供たち。。。


お父さん、頑張るよ。

まずはお父さんが自分をコントロール出来るようにならなきゃね。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop

飲酒記録(2013年4月)

4月の飲酒記録

日中から飲んだ日数 16日間
飲まなかった日数  3日間
会社を休んだ日数  14日間

記録を掲載してから最悪の月だった。
連続発作で気がつけば4月が終わっていた。。

飲酒記録(2013年3月)
http://hagejiful.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

飲酒記録(2011年9月~)
http://hagejiful.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。