アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

ノンアルコールビール

これは、やばい。

特に飲酒欲求があったわけではなかったが、
用事も済んでしまい何か手持ち無沙汰になって
買ったノンアルコールビール。

アサヒの「DRY ZERO」を2本。

味が美味しい!ごくごく飲んだ。

これでアルコールが入っていれば。。

お酒が飲みたくなってしまった。。

ノンアルコールを飲んでいることが虚しい。

断酒4日目。

断酒1日目は、強めのパニック発作があった。
断酒2日目は、発汗が酷かった。
断酒3日目で、体調は良くなり安定剤の量も減ったが、
何かにつけて目に付く。イライラする。タバコの量が
増えた。


今日は、飲みたい。。

抗酒剤のシアナマイドは断酒3日目から服用していない。

体に負担をかけるし、服用しなくても飲まなければいいんだし、と。

心のどこかで飲酒のチャンスをうかがっているんだ。


でも、断酒宣言して4日目で飲みましたなんて言えない。

長い道のりだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村





PageTop