アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

お酒から逃げる

一生飲まないとか、3週間、3ヶ月、3年の壁を乗り越えるとか、
今の私には、断酒という言葉はおこがましい。

今日だけは飲まないという意志を、今日だけ強く思おう。

明日の意志は、明日に譲ろう。

私のお師匠さんの言葉を借りると、もう「お酒から逃げる」んです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村




PageTop

2時間だけ酔いたいアル症

片道2時間の通勤電車。

これまでの飲酒習慣から帰りの電車では飲みたい。

過去ログ
【禁酒3日目】強い飲酒欲求 2013-03-14(Thu)
http://hagejiful.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

帰りの電車の中でだけ。

2時間だけ。チューハイ3本だけ。。

この時間だけは如何ともし難い。

仕事帰りの一息。

そしたら、帰ってちゃんとごはん食べて眠剤を飲んで寝るから。

次の日は、ちゃんと会社に行くから。

休みの日は、絶対飲まないから。

ダメかな・・・。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



PageTop
