アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

義父母来宅の憂鬱

子供は、こうしつけろとか、

毎日早く帰ってこいとか、

こういう生活習慣にしろとか、

こんなにやってるのにお前には感謝の気持ちがないとか、

何を言っても分からない人間だとか。

稼ぎのないやつが酒飲むなとか。。etc


私は心を開けない。

ただ、黙って体をカチコチにして聞いている。


いつもいつもごちゃごちゃうるさい。

何もしてくれなくていいから来ないでくれ。

自分たちの価値観をうえから押し付けるな。

恩着せがましいんだよ。


義父母の来宅は2か月に1回くらいで2、3週間の滞在。

その期間は、帰宅すら憂鬱になる。

今日、義父母がやってくる。。。



色々とやってもらってるのにね。

本当はありがたく思わなくてはならないのでしょうが。

私は悲しい人間です。

ただの愚痴でした。


追記

今は出張帰りの電車の中。

今日は抗酒剤をいつもの倍飲んできた。

抗酒剤飲んでても、飲みそうなくらい強い飲酒欲求あり。

飲まないけど、出張がトラウマになりそう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村



PageTop
