アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

居酒屋での夕食

土曜日、家族5人で電車で出かけた。

幕張で子供向けのイベントがあってそれに行ってきた。

入場、待ち時間120分。どのブースも満員で並ぶ並ぶ。

足が棒。立ち仕事をされている方って大変だな。

これまで電車でのお出かけは、いつも行きの電車から飲んでいた。

水筒に焼酎の水割りを入れて。飲み続けてダルくなり、

怒りっぽくなったり、帰りの電車では眠り込んでしまい

子供に起こされる始末。子供の前で電車の中や飲食店で口論になったことも。

「パパ、お酒飲んでよくケンカしてたよね」って、今回言われた。



飲まないお出かけは、肉体労働。子供の体力ってすごいな。

まともに付き合うと、こっちの体力が持たない。

折角だから、いい思い出をと頑張った。


久しぶりの電車のお出かけで、あちこち回り、夕食は外食することになった。

妻や子供のリクエストするメニューを賄えるのは何でも揃う居酒屋だった。

抗酒剤を飲んでおらず、喉もカラカラで堪らなくビールが飲みたい。

「明日から、また抗酒剤飲んで、お酒飲まないから今日だけ、、、いい?」

おそるおそる、妻に聞いた。

「頑張ってるから、今日だけはいいよ。」


これまでだったら、そう言ってくれるはずだったが。

「バカか、お前」で一蹴。

ジンジャーエールとお冷を飲みまくった・・・。うぉっーー。

お情けでも妻の前で飲めることは2度とないと観念した。

断酒4週目、日々綱渡りのよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop