アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

高まる飲酒欲求

休職勧告、離婚宣告から約1ヶ月が経過した。

繰り返す、連続飲酒発作と欠勤の日々。

多くの読者さんに入院を勧められたあの時期。

入院したつもりで3ヶ月頑張ろうとの決意があった。

ただ、ひたすら離婚、休職を回避するために頑張った。

その強い気持ちが時間とともに薄れつつある自分を感じている。

たった1ヶ月が長い道のりでだいぶ昔のことのように感じている。

「1日くらい飲んでもいいのでは」という飲酒欲求。

毎日、「今日くらいは、、、」という思いに駆られる。


・・・人前では飲まない。家族が寝てからほんの少し。

寝る前に少しだけリラックスしたい。束の間の楽しみ。

信頼を回復するために頑張る当たり前の日々。

少し休みたいなぁ。・・・


今日だけは飲まない、今日くらいは飲みたい。葛藤の時期。

具体的にお酒の味や酔った感覚を思って飲みたいという欲求より

飲まない生活が当たり前になりつつあって、その物足りなさから

漠然と飲みたいという欲求。危うい日々。


断酒100日目を迎えた自分へ。今、どんな気持ちですか?

断酒23日目の自分より。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


PageTop
