アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

気持ちの変化

断酒を目的にこのブログを立ち上げた今年の3月。
7日間の禁酒で終了。

会社から休職の話しが出た4月、5月。
10日間の禁酒で終了。

今は3度目の挑戦でようやく25日目。

何気に飲酒習慣がついた19歳から振り返っても、
初めてのことだ。


今日は出張だった。

ブログ立上げ時の禁酒4日目と同じ出張先となった。


<過去ログ>
「【禁酒4日目】飲もうと思った」 2013-03-15(Fri)
http://hagejiful.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

同じシーン、同じ帰り道。

気持ちは不思議と落ち着いている。その頃の飲酒欲求とは違う。

過去ログを読み返し、あの日には戻りたくないと思う自分がいる。

同じ自分なのに、客観的にみると、この人ギリギリだな、
飲むのも時間の問題だな、と思ってしまう内容。
(その通り3日後にはスリップしてしまうのだが。。)


通勤電車で飲まないことには、慣れてきた。

出張帰りでも飲めないことも、慣れてきた。

今日飲んだら、また振出しに戻ってしまうことも怖いと思う。


抗酒剤を飲んでいるので諦めもあるからかなのか。

4週間弱の断酒で、少しは飲まないことに慣れてきたからなのか。


少しだが、3か月前とは気持ちが変化していることに気が付いた。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。