アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

成長してないなぁ

断酒1ヶ月の体調の変化。

飲酒時は常に胃腸の調子が悪く、飲んでいる時だけ空腹を感じた。
今は過食する。特に甘いもの。常に何か食べ続けて飲み続けている感じ。
最近は、シュークリームにはまって1日2個とか食べる。

飲酒時は慢性的な下痢だった。
今は便秘がひどい。過食で便秘なのでお腹が重い。太った。

大量発汗や手指の顕著な震え。ちゃんと文字が書けなかった。
今は若干の手指の震えが時々ある程度。

平均睡眠時間4時間。起床後、体はすぐ動く。朝にお腹が空く。
飲酒時は、起床後に大量の安定剤を飲んで横になり
離脱症状が治まるのを待つ。午後出社か、欠勤で飲酒かだった。

頭がスッキリしない。これは飲酒前と同じ。睡眠不足もあるからか。

パニック発作は小康状態(1度大きいのが来たが)
離脱の不快症状が発作誘発の大きな要因だったのだと思う。

安定剤も1日3回の処方だが、1日1回または服用しない日もある。
パニックの予期不安は減ったが、どうしようもなくイライラすることがしばしば。

タバコ、止めなくてはいけないと思うが、量が増えた。
痰がからみ、夕刻になると深い呼吸で胸が痛む。

身体は動くが、毎日が憂鬱。。。

飲酒時は、身体がが動かずの憂鬱だったが、この仕事が終わったら
お酒が飲めるという動機づけで何とか活動していた。

上記症状が出ない程度に、家族の分からないところで適量で飲めないか。

今更そんな事を考えてしまう。。。飲んでしまいそう。今日、抗酒剤を服用し忘れた。

1ヶ月とひと口で言っても毎日が日々色んな葛藤との闘いだった。

これからも日々、今日も明日も明後日も、自分との闘いになる。お酒に限らず。

弱いもので、日々精一杯を願うが、今日くらいはという怠惰な心との裏腹な感情。

成長してないなぁ。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。