アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

ありがとうございました。

今日、長男に手を挙げてしまいました。

自責の念から家を出ました。そして飲みました。

これからどこに向かうかは分かりません。

こんなブログでも励みにしてくださった方には

大変申し訳なく思っています。

皆様にはこれまで、たくさんの励ましを頂いたこと本当に感謝しております。

このような状況で、回復に向けてとの生意気なタイトルが不快極まりなく最後の記事とします。

今があるのは皆様のおかげでした。こんな結果となり、申し訳ありません。

末筆ながら最後のご挨拶とさせて頂きます。

これまで本当にありがとうございました。


PageTop

寝坊で欠勤

断酒開始から無遅刻、無欠勤できたが今日は完全に寝坊した。

復帰から仕事も多忙になり睡眠時間も4時間が習慣化し、

生活のリズムもつかみ始めていたと思っていたが。

やはり、極度の緊張と疲れは蓄積されていたのだろう。

今日、欠勤の連絡を入れてから、うとうとと気が付けば17時まで寝てた。

寝すぎてダルかったことと、頭がスッキリしたことで強い飲酒欲求があった。

ここ1週間くらい、抗酒剤は服用していない。

服用しなくても飲まないでいられるという過信から。

でも、いつ発作的に飲んでしまうか分からない。

昨日、頂いたコメントに私の断酒は

「卵からひよこが生まれて、3日くらい」

とあった。うまいことを言うものだ。1ヶ月程度で勘違いしちゃいかん。

気を引き締めねば。転ばぬ先の杖。妻の安心ため。

明日からは初心に帰り、儀式としての抗酒剤をまた毎日服用しておこう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

PageTop
