アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

罪びと

私はこの世に

憎しみを持った人間を

誕生させてしまった。


PageTop

とんでもないことをしてしまった

先週の日曜日に花火大会でブラックアウトして家で暴れた。
近所からの通報で警察が介入。

事情聴収後、妻と子供たちは車で家を出て行った。

警察は妻に私を逮捕するかどうかを尋ね、
子供がそれを拒否したという。

翌日の月曜日からそのまま連続飲酒に入り、
火曜日に義父母とともに家族が帰宅した。

記憶が定かでないが、義父母の怒鳴り込む姿勢に反抗して
怒鳴り合いのけんかをした。

「これで最後だな」という義父の言葉は頭に残っている。


また取り返しのつかないことをしてしまった。

夢だったらいい。。花火大会なんか行かなきゃよかった。。

警察が介入するのは初めてだが、飲んではブラックアウトして
家であばれたことは何度もある。

直接的な暴力はなかったとしても、
子供たちにうつる私はとてつもなく冷たく悲しいものだろう。


「子供たちは妻といる方が幸せだ。」


現実を受け止められない。何も手につかない。

飲んでしまいたい。麻薬でもいい。飲みたい。気を失って死んでしまうまで。

今日は朝、母の前でシアナマイドを飲んでいる。

どこか遠くに行ってしまいたい。


私ではこの病気とは闘えそうにない。。。

PageTop
