アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

別居3ヶ月、適量飲酒?3ヶ月

事件から3ヶ月が経過した。

最初は、妻子を失う恐怖感からお酒が命だった。

実家に戻り、親の前で抗酒剤を飲んだふりをして、

会社に行って、ばれない程度に帰りの電車で飲んで、

寝る前に飲んでって。3ヶ月。


皆は断酒3ヶ月と思っていることにも慣れた。

実はアルコール依存症じゃないのではないか?


1度、子供と会った。

ゲームセンターに行ったりランチをしたり楽しくて、

愛おしくて、泣いた。


別居して、お酒を隠れて飲んで、時々子供に会える。

離婚しても、それが都合よく思えてきた。


宙ぶらりんに日々が過ぎていく。。。

3ヶ月、連続飲酒もブラックアプトもなく過ごせてる。


怒ることもなければ、話すこともなく、笑うこともなく

淡々と日々が過ぎていく。

長男は来年、中学生。私は先月39歳を迎えた。


飲酒かパニックの予期か常時吐き気とだるさがある。

朝は憂鬱な思いで始まる。

そんな日常。


PageTop
