アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

連続飲酒発作・入院

先週の金曜日(5/23)はいつも通りの帰宅電車での飲酒だった。

実家への終電が終了しており自宅に泊めてもらった。

土曜日(5/24)の朝、自宅でカバンに入っていたお酒を飲んだのだろう。

水曜日(5/28)の朝、動けない私、父親に連れられ病院へ。

当日、両親に対して悪態をついてしまった。申し訳ない。

5日間の連続飲酒の記憶はない。どこで、どうやって飲んだのか。

病院で即入院の話も出たが、仕事の調整が必要だった。

なので、病院では点滴を打って帰宅した。

会社にはパニック障害のオーバードーズの減薬治療で入院させてくださいとお願いし、

了解を得た。但し、これが最後のチャンスとの条件付きだった。

6月3日より2週間の予定で入院する。


血液検査で肝機能に異常値があり、黄疸も+判定。食事もできないし体がだるくて

なかなか起き上がれない状況。

下痢を伴う大量の鮮血。

病院は何か工事中とのことでアルコール依存症の回復プログラムは実施しておらず、

ただただ、アルコールを抜くだけの入院。

でもやっと、きっかけが出来た。

この入院を無駄にはしたくない。。。

入院前の最後の週末。日本酒を吐きながら飲んでる。

入院後は飲まないと決めたらから、晩餐。


PageTop
