アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

受け入れる【入院44日目】

AAのテーマで「受け入れる」という内容でミーティングがあった。

私はこの入院でアルコール依存性について学び、自分がアルコール依存性であることは理解した。でも、この先、一生飲んではいけないという現実を受け入れられない。

3ヶ月入院したからといって、この現実を受け入れることは無理だろう。

とにかく飲まない日々を続けて、自助グループに通い続ける。今は先のことは考えず、それだけを目標にしよう。いつまで続くか分からないけど。

今回の入院で断酒の決意を固めるぞ!と意気込んでいた。体が辛かったこともあり、また、酔いの中にいたからであろう。

少し冷静になり、その難しさが目の前にリアルに立ちはだかる。果てないな…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


PageTop
