アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

今日、抗酒剤を飲んだ

今日、抗酒剤ノックビンを1包飲んだ。

辛いのは2時間の通勤電車の中で晩酌が出来ない事。
本を読んでも窓の外を眺めてもお酒の事ばかり考える。

ノックビンは即効性がないそうなので、
(飲んで効果が出るまで2、3日かかると聞いている)
寝る前に布団の中で1、2本飲んじゃおうかな。

19歳から飲み始めて約20年の飲酒。パニック障害で精神科に
通院しているが、アルコール依存症という言葉を聞くように
なって4、5年になる。

断酒なんてとてもじゃないけど無理だ。
心の底から飲まないという決意もない。

繰り返す、問題飲酒の為、
家族(特に妻のご両親)が、次にお酒を飲んだら
離婚する(させる)というところまで来てしまった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

