アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

睡眠不足と煙草とコーヒー

朝起きて煙草を吸う時に、
その日にパニック発作(予期不安)があるかどうかが大体分かる。

睡眠不足や飲みすぎた翌日は大体予期不安があるし、
パニック発作を誘発しやすいといわれる煙草とコーヒーも嗜好品。

発作は、ほとんど煙草を吸った直後にやってくる。
(吸わなくてもくる時はくるが。)

発作中は、恐怖から、もう煙草は吸わないと思いながら耐えるのだが、
発作が治まって、調子が良くなると、またコーヒーを飲みながら煙草を吸っている。

喉元を過ぎると熱さを忘れてしまう。。。
今日は、4日ぶりの発作。なのに煙草も止めれない。

禁酒は熱さを忘れてしまわないように頑張ろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕もパニック発作が出るきっかけの一つに、タバコがありました。ニコチン依存症だったとおもいます。今は断酒と共にタバコもやめられましたが、、ほんとにキツイですよね・・・。

双極たろう | URL | 2013-03-28(Thu)13:22 [編集]


Re: タイトルなし

双極たろうさん。

コメント、ありがとうございます。

断酒、禁煙頑張られていて、見習いたいです。

最近では、お酒を飲んでいる時でも大きな不安(パニック)に
襲われることがあります。

煙草でしょうか。抗酒剤でしょうか。

動悸、頭痛、顔の紅潮感が、
たくさん飲むと現れます。

飲まない為の抗酒剤のはずですが、
飲みすぎるとその効用が出ているようです。



> 僕もパニック発作が出るきっかけの一つに、タバコがありました。ニコチン依存症だったとおもいます。今は断酒と共にタバコもやめられましたが、、ほんとにキツイですよね・・・。

hagejiful | URL | 2013-03-28(Thu)17:38 [編集]


