アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

寝坊で欠勤

断酒開始から無遅刻、無欠勤できたが今日は完全に寝坊した。

復帰から仕事も多忙になり睡眠時間も4時間が習慣化し、

生活のリズムもつかみ始めていたと思っていたが。

やはり、極度の緊張と疲れは蓄積されていたのだろう。

今日、欠勤の連絡を入れてから、うとうとと気が付けば17時まで寝てた。

寝すぎてダルかったことと、頭がスッキリしたことで強い飲酒欲求があった。

ここ1週間くらい、抗酒剤は服用していない。

服用しなくても飲まないでいられるという過信から。

でも、いつ発作的に飲んでしまうか分からない。

昨日、頂いたコメントに私の断酒は

「卵からひよこが生まれて、3日くらい」

とあった。うまいことを言うものだ。1ヶ月程度で勘違いしちゃいかん。

気を引き締めねば。転ばぬ先の杖。妻の安心ため。

明日からは初心に帰り、儀式としての抗酒剤をまた毎日服用しておこう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う〜ん…睡眠4時間とは…改めて驚きです。。。
いずれ単身赴任とかの打開策はないですか?とても心配です。
くれぐれもお身体にお気をつけて下さい。
そのハードな状況で、断酒の選択をなされたことを尊敬いたしております。
たくさん眠れてよかったですね。

ゆいこ | URL | 2013-07-13(Sat)14:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-07-13(Sat)21:43 [編集]


勝負は永いです。
たまにはいいのでは。
気楽に、そして少し真剣にいきましょう。

yamadagaga | URL | 2013-07-13(Sat)22:16 [編集]