アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

抗酒剤による節酒

抗酒剤の作用にも慣れた。

酩酊するほど酔う前にお酒が飲めなくなる。

だからブラックアウトすることもない。

実家に戻ったことによって、通勤時間は2時間半を超える。

今の状況では素面で通勤できない。

抗酒剤による節酒はダメか?

シアナマイド10ml。

朝6時に起きて朝食とともに服用。

帰りの電車では服用から12時間以上経過しているので、

半減期なのか作用もさほどではない。

自宅を電車の窓から覗き、通り過ぎて実家に帰る日々は刹那いなぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その後、どうされたかと・・。

みかんです。

ブログ村に参加されていたときから、たまに気になって、最近、コメントを残しておりました。

すみません、こんな時間に。いつもは眠れるのですが、今夜は周囲がやたら騒がしく、一旦、寝たのに起きてしまいました。

奥様の事、お子様のこと、断酒のこと。
経過は良く解りました。

でも、その前に、hagejifulさんは、精神的病になっていませんか?
以前から、ずっと気になっていた事です。

アルコールは、アルコール。
虐待は、虐待。

だけど、一緒ではありませんよね。

酩酊状態で、子どもに手を出してしまうのは、本当の意味での虐待とは言えず、そこに明確な意思があったかどうか。

の判定が、虐待だと言えると思うので、hagejifulさんは、意味を取り違えて? タイトルにしていませんか?

酔って手を出すことは、良くありませんが、飲酒と虐待はあくまでも別物だと、私は思います。

それよりも、躁鬱病や、薬依存などアルコール依存症とは関係なしに、メンタルな部分の、病の有無を考えたことはこざいませんか?
hagejifulさんの書き込みをお読みしていると、そういったものを感じるのですが、これは私だけでしょうか?

一度、メンタルクリニックのカウンセリングを受けられても良いように思います。
抗酒剤、服用しても、お酒を飲む。なんて、精神的に、専門的な治療が、必要じゃないでしょうか。

勇気を持って、第三者の方の力、借りて下さい。
入院が叶わなければ、他の病院を。

このまま、なすがまま流されていたら、本当に命、落としますよ。それでも、本当に良いのですか?
ご自分の心に、手を当て、真剣に聞いてみて。

私には、hagejifulさんが、生きたい。と気持ちを持っているようにお見受けします。

お気に障ったら、削除して下さって構いません。

ただ、hagejifulさんに、言いたい事を伝えたかっただけなので。

みかん | URL | 2013-08-13(Tue)04:17 [編集]


>抗酒剤による節酒はダメか?

そうやってひと月の断酒も手放してしまったのに
まだ懲りていないのですね。
できると思って飲んでダメだったのでしょう?


条件付きでも良いから飲みたい・・・
この想いを諦めて切り捨てられないと
仮に入院できて体からお酒を抜いても
娑婆に出たら「ちょっとだけなら」と
飲んでしまいそうですね。


子供たちから両親そろった家庭を奪ったのは
あなたの飲酒であると
本当の本当の意味では判っていないのでしょうね。

| URL | 2013-08-13(Tue)07:51 [編集]


今ならまだ間に合います

絶縁状態だった一人暮らしの弟は、去年の2月に脳出血で倒れ、その後高次脳機能障害と診断され、12月に老人ホームに入所しました。まだ47歳になったばかりでした。
本人が現状を受け入れられず、また施設にもなじめず色々とありましたが、ようやく本人も納得し、施設での生活も落ち着いてきていましたが、アルコール性肝硬変末期で、施設で生活していくには体調が悪すぎました。
結局今年7月末に某病院の閉鎖病棟に入院しました。
肝硬変が発覚したのは昨年脳出血のリハビリの為に入院していた病院で、既に末期でした。
その病院でも、老人ホームの主治医の先生にも、今回の病院の先生にも、もっと早く治療をしていればと言われましたが、弟はそもそもお酒をやめようとは思っていなかったと言っていましたから、しかたがありません。
弟からこんなところにいるのは嫌だと電話がかかってきましたが、私にはもうどうすることもできません。
病院を退院し、病院のケアホームもしくはケアハウスに入所するのが最終目的なのですが、すべては弟の体調、病院の判断次第です。
hagejifulさん、あなたならまだ間に合いますよ。
アルコールに体を蝕まれる前に入院しましょう。
アルコールから離れましょう。
あなたにはいいご家族がいらっしゃるじゃないですか。
応援していますよ。

メイ | URL | 2013-08-13(Tue)09:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-13(Tue)12:45 [編集]


Re: その後、どうされたかと・・。

みかんさん。

ありがとう。
アルコールで制された脳でもこのコメントの温かさは
しっかり受け止められます。

死にたきゃ、とっくに死んでるんでしょうね。
ブログなんか更新せずに。

死ぬのが怖いのか、生きたいんでしょう。多分。

精神科の病院に4,5年通院してますが、
カウンセリングという言葉は出たこともありません。

病気だからカウンセリングしてくださいって、
病院の先生にお願いすればいいのでしょうか?

hagejiful | URL | 2013-08-13(Tue)19:52 [編集]


