アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

もう止まらない

今日も帰りの電車で飲んでしまった。

お酒が止まらない。止められない。

断酒をしていた時の自分の志すら思い出せない。


お酒を飲んでいる時は、自分の命よりも、家族よりも
今の気持ち良さが一番になってしまうんです。

ヲーリィーさん、光さん、takaさん、みかんさん、トモネコさん、匿名さん
せっかく頂いアドバイス、裏切ってごめんなさい。。。

銀次さんの仰る通りだなと感じています。

もうダメです。

生きている間、依存症に悩む人にとって典型的にダメな自分を表現し、
「自分はこうはなりたくない」と思って頂くことが最後の役目だと思いました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一つ教えて下さい。
ブログは書けるのに病院へ行けないのは何故ですか?

あなたが入院するとどう変化するのかにも興味はあります。

ヲーリィー | URL | 2013-08-14(Wed)21:22 [編集]


謝らなくていいです。

hagejifulさん、謝らなくて良いですから、今はとにかく、受け入れてくれる病院を探して、すぐに入院しましょう。

それが一番です。

一度、二度、飲んでも、またそこから仕切り直して、始めれば良い。と言いましたよね?

飲んでしまっても、飲んだこと。を後悔する気持ちがあれば、飲む量も、飲むことを止める。ことも、時間はかかるでしょうが、出来るんだと思うんです。

何がもうダメ?なんでしょう?

hagejifulさんは、まだ生きてますよね?
自分の足で立ってるんですから、良くも悪くも、自分の手で変えられる力が、無条件で誰でも与えられている筈。

まずは、新しい病院。
探してみて下さい。きっとあります。

今、そうして、その場に生きているって事は、何かしらの意味があることだと思う。
hagejifulさんにとって、命に変えても何が大切なものなのか、考えて。

それが、hagejifulさん自身を、支える心の柱になりませんか?
こうしてブログを続けていかれる意思が、存在してるのですから、まだ、未来に向かって行ける道は途絶えてない証拠です。

裏切ったなんて、気にしないで。私は、そんな事を考えて書き込みはしていません。
同じ共通の酒肴品、お酒で苦労しているので、同志として、コメントを寄せているだけですから。

みかん | URL | 2013-08-15(Thu)01:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-15(Thu)06:36 [編集]


Re: ヲーリィーさんへ

ブログは話すことが出来ない色んなことを吐き出せるところです。

唯一、ありのままでいれる場所で離れたくありません。

病院も断酒会も行けない、行かないのは無気力だからでしょうか。。

何とかしなくちゃという気持ちと、もうどうでもいいという気持ちが混在して、

今は、もうどうでもいいという気持ちが強いのだと思います。

今日は、通院日でした。

入院について聞いてみたら、1か月の入院プログラムと2週間の入院プログラムがあるそうです。

有給休暇はあと7日。休職となると無給の月が避けられず、その月のローンや支払いを賄える

貯蓄がありません。仕事も属人的なものも持っていて繁忙であることも気にしています。

いっそのこと、何にも考えずに入院してしまいたい。。。

hagejiful | URL | 2013-08-15(Thu)13:35 [編集]


