アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

シアナマイドで節酒

シアナマイドの効果発現時間・持続時間については

「服用後5分で作用を発現しはじめ1~ 3時間で作用は最も強く
6時間後にも作用を持続し24 時間後にはほとんどなくなる」

のだそうだ。

シアナマイドは、毎朝6時に起床して母の前で服用している。

休みの日にお昼頃から飲酒するとその効用は相当辛い。

救急車呼ぼうかなって迷うくらい。特に動悸が半端じゃない。


とにかく休みの日は子供のことを思い出すことが辛くて、

抗酒剤の副作用があっても、ほんの少しの酔いですら求めてしまう。


上記シアナマイドの効用に沿うと、

休みの日の日中の飲酒はシアナマイドの血中濃度が高く、

効用は最大だが、普段会社に行っている時の帰り道は、

服用から12時間以上は経過していて半減期を越えているのか、

紅潮と軽い動機で済むことが多い。

ただ、たくさん飲めるかというとやはり多少の不快感で結果節酒となっている。

(500ml缶、2本できつい。且つ、酔いはあまりない。)

少しの時間でも現実から逃げたい。その少しの時間を抗酒剤で節酒という

形で逃げられないだろうか。。。


入院については、今の家計事情、仕事の状況で今は出来ないという結論に至った。
(自分の中で)

12月に入ってからであれば、検討できなくもない状況かもしれない。。。


実家での生活。通勤時間は片道2時間半となる。辛い。

医者にも父母にも8月7日(水)の通院日から抗酒剤を飲んで、

お酒は飲んでいないことになっている。


実家に戻ってからは、笑顔が消えた。

鬱状態が悪化しているのか、私自身、話すことがつらい。何事も気力がない。

言葉を発することが困難な状態の時もある。


昨日、隠れ飲みしてベットの下に隠していたウィスキーの瓶が無くなっていた。

母は何故か何も言わない。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

なかなかしんどそうですね。

でも、子供に会いたい気持ちと飲みたい気持ちってどっちが優先なん?
分からなくなってる気もするし、気持ちがブレブレなのも自分を責める気にすらなってる気がするんよね。

でも、答えは自分が一番わかってるはずだと思うから、そこは正直にしんどい道を選択してもう一度踏ん張ってみたら?

応援してます!
ブログ戻ってきてくれてうれしいです。
頑張ってください。

slagkaash | URL | 2013-08-20(Tue)23:05 [編集]


Re: slagkaashさん

ご無沙汰しています。

slagkaashさんも、ブログ一旦休止されている状況で寂しい感じがしています。

私が、今年の3月に始めたこのブログ、
いつもしんどい時、slagkaashが励ましてくれました。

slagkaashさんも、また近況など教えてくださいね。

待っています。

hagejiful | URL | 2013-08-21(Wed)00:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-21(Wed)10:41 [編集]


あなたの場合シアナマイドではなくノックビンがいいと思います。
医師と相談して変薬してもらってください。併用が最高。

Ken | URL | 2013-08-21(Wed)22:09 [編集]


後ろめたい気持ちになるの、
きっとすごく辛いですよね。
私もずっと親に隠してて
でもやめられなくて辛かった。
自分のこと
大事に思ってあげてくださいね。
何もできないけど
応援してます。

一ノ瀬有希 | URL | 2013-08-21(Wed)23:14 [編集]


カウンセリング

みかんです。

以前から、コメント欄で言っていますが、一度。
メンタルクリニックに行かれて、担当の医師にお話をしたりして、ご自身のことを話し、聞いて貰ったほうが良いと思います。

メンタルクリニックというと、敷居が高く感じるかもしれませんが、第三者の誰かに話を聞いて貰える。

というのは、はけ口という意味でも、気持ちが楽に保てる。
ということに繋がる気がしますよ。

ウィスキーの瓶を見つけても、お母さんが何も言わない。
というのは、お母様としては、言いたいことはあるけれど、ここはまだ言わずにいこう。

というスタンスなのでしょう。

抗酒剤を飲んでいても、飲酒するなら、薬の意味がないですよね。
そんなに、「酔う」という状態を欲している。
ということは、立派な依存症。

お医者さんとご父母にも、飲んだことを黙っているなんて、皆さんが知ったら?

入院費用は後に払う。とか病院との話し合いなどで解決は出来ないのでしょうか?
こんなになってるのに、何故、入院しない?
入院、したくないから、ご自分で決めて、その中で終わらせてるんですよね?

何か他に、方法がある筈です。
hagejifulさん、一人で決めないで、きちんとご両親、そして今、お世話になっている通院の先生と、皆で、今後の事を決めるのが、一番。
良いと思います。

こんな風に、第三者の私に言われなくても、本当はどうすべきなのか?
hagejifulさん、ご自身がもう見えてるんですよね?
あとは、選択する勇気を持てるか、否かにかかってる。

このままいったら、どうなるのか?

逃げないで、考えてみて下さい。そうしなくちゃ、お子さんが可哀想ですよ。

みかん | URL | 2013-08-22(Thu)01:26 [編集]


お久しぶり

目が覚めたら留置場にいた事は5回はある。
家に警察が来た事も確か3回。
義理の親へ憎悪剥き出しで叫び怒鳴った。
会社で醜態も晒した。
2年前は何度も死のうと思ったよ。
俺の話だ。


あんた、今は親御さんも助けてくれるし、
お子さんも逮捕は嫌だって言ってくれたんただろ?

後どれくらいかな?
周囲があんたが死ぬ事を望むようになるのは。

そうなった時は、もうやり直せないぜ。


言い訳はやめろ。
自己憐憫を改めろ。

あんた、シアナマイドが隠れ飲酒を助長してるぞ。


経験者として、最初に飲酒時のやらかした事を書いたのは、
あんたとしてきた事は何も変わらないから、
俺に出来たからあんたにだって出来るはずと思って書いた。

だけど、多分効果は無いだろうな。
だからついでに書いておく。

酒をやめて15ヶ月経った。
家族も家も仕事も繋ぎ止めた。

本当に大変なのはな、やめた後なんだぞ。

一気にツケが来るぞ。


あんた、今のまんまじゃ、断酒継続は無理だ。



diehard0 | URL | 2013-08-25(Sun)22:15 [編集]


シアナマイド飲んでの飲酒、私もやっていました。
私も何度もくじけました。

「本当に大変なのは辞めた後」
私も当時そう言われました。
本当です。

なのに何故断酒するのかって、自分のため。誰かの為。
どうかもう一度!

Taka | URL | 2013-08-26(Mon)20:29 [編集]


Re: カウンセリング

みかんさん

ありがとう。

ほんと、どうしたらいいもんだか。。。

行動を思考が打ち消すんです。。。

hagejiful | URL | 2013-10-04(Fri)21:00 [編集]


