アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

規則正しい生活

規則正しい生活が続いている。

朝、5:50に起床し朝食を取る。
抗酒剤を母の目の前で口に含み、
洗面所で吐き出す。

6:40、自転車で15分の駅へ向かう。

仕事をする。

帰りの電車でチューハイを4本購入して、
3本を飲む。

酔って気持ちがいいとかいう感覚はなく、
飲みだしは、吐き気とだるさ。

2本目、3本目も気持ちが悪いのを抑えて
無理やり飲んでる感じ。

気分が楽になったり、落ち着く感じもない。

飲んでも気持ちよくない・・・。

実家に帰宅後、自室に用意された夕食を取り、
夕薬を服用し明日に備えて睡眠。

そして、また同じ朝が来る。


仕事や家庭の事情など色々あるが断酒のきっかけ欲しい。
入院してみたい。。。が本音。


お酒をきっぱり止めて、タバコも止めて、
お酒で作った借金を今以上に働いて(バイトでもして)返し、
妻に詫びれば、離婚は避けられるのかもしれない。。。

でも、私だって人間。あの生活には戻りたくない。。。

1ヶ月半の別居生活が今の私の気持ちにも変化を与えている。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

胃腸が。

みかんです。

コメント、しようか、どうしようか、今回は迷いました。

お酒を飲んだときに、吐き気と気持ち悪くなる。という事は、たぶん。
胃腸が、飲酒で弱くなってるからではないでしょうか。

胃壁がやはりお酒で荒れますからね。

私の場合は、そこに酷いめまいがあって、殆ど立てませんでした。酔いのせいなのか、フラフラでしたよ。
だから余計に、気持ち悪くなって、もの凄く悪循環、だったように思います。

だけど、お酒。止めたらこの不快症状の全てが良くなって、身体はとても楽になりました。

hagejifulさんは、これからどうされたいのですか?

右と言えば、右。左と言えば左。他人の誰かが、そう言えば、付いていってしまう。そんな風に、流され揺れたまま、どうしても飲んでしまう。

といって、ただ嘆いてるだけ。

本当に、断酒したい。という強い意志が、お読みしてても伝わってこない。んですよね。
前は、一ヶ月とちょっとでしたっけ?

それでスリップして、今に至る訳ですよね。
一度の失敗くらい、何ですか。

二度、三度でもまた再び、断酒。

やってみれば良いじゃないですか。4本買うところを半分の2本にしてみるとか、そういう小さなところからでも、始めないと何も変わらない、ままのような気がします。

入院するきっかけ?

なら、それも作ればいい。

奥様とやり直したくない。前の生活に戻りたくない。
なら、早く離婚して、自分の身体の事、これからの生活の事、お酒の事。

お酒に、逃げないで。
きちんとhagejifulさん、ご自身で考えなきゃ。

何をしたい、どう生きたい。それを決めるのは、こんな風にコメントする私ではなく、hagejifulさん、ご自身でしょう?

お酒は、嫌なことは一瞬だけ、忘れさせてくれますが、たったそれだけで、酔いが醒めたら身体の不調と、罪悪感。だけしか残らないものです。

みかん | URL | 2013-09-21(Sat)23:23 [編集]


奥さんと縁は切れても、親御さんとお子さんとは縁は切れませんよ。

お酒を止めるには入院しかありません。専門のところで二週間と言わず、三ヶ月みっちりとこの病気に向き合ってください。

アルコール依存症は病気なんですから!

トモネコ | URL | 2013-09-23(Mon)23:22 [編集]


みかんさんと同じです、離婚して、いったん一人になって
自活する。全部一人でやってそれができたら子供を引き取る。
世の中にはシングルマザー・ファザーはたくさんいます。
大人なんだから人に頼らない。お酒なんて飲んでる場合じゃない。子供が不安で心で泣いています。子供が親に頼れないなんてそんなかわいそうなことはないです。どうか踏ん張ってもう一度生き直してください。

きばなコスモス | URL | 2013-09-24(Tue)04:55 [編集]


Re: きばなコスモスさん

ご無沙汰です。ありがとうございます。

どんなアクションを起こしていいものか、
熟慮の上、静観状態です。。。

hagejiful | URL | 2013-10-04(Fri)21:03 [編集]


Re: トモネコさん

ほんと、入院してみたいです。。。

縁はきれずとも生活は
180°変わっちゃいますもんね。。。

hagejiful | URL | 2013-10-04(Fri)21:07 [編集]


