アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

別居3ヶ月、適量飲酒?3ヶ月

事件から3ヶ月が経過した。

最初は、妻子を失う恐怖感からお酒が命だった。

実家に戻り、親の前で抗酒剤を飲んだふりをして、

会社に行って、ばれない程度に帰りの電車で飲んで、

寝る前に飲んでって。3ヶ月。


皆は断酒3ヶ月と思っていることにも慣れた。

実はアルコール依存症じゃないのではないか?


1度、子供と会った。

ゲームセンターに行ったりランチをしたり楽しくて、

愛おしくて、泣いた。


別居して、お酒を隠れて飲んで、時々子供に会える。

離婚しても、それが都合よく思えてきた。


宙ぶらりんに日々が過ぎていく。。。

3ヶ月、連続飲酒もブラックアプトもなく過ごせてる。


怒ることもなければ、話すこともなく、笑うこともなく

淡々と日々が過ぎていく。

長男は来年、中学生。私は先月39歳を迎えた。


飲酒かパニックの予期か常時吐き気とだるさがある。

朝は憂鬱な思いで始まる。

そんな日常。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>>実はアルコール依存症じゃないのではないか?

じゃあ呑まなくてもいいのでは?
身体壊すし、人は離れていくし。良いこと無いよ。

ヲーリィー | URL | 2013-10-27(Sun)13:53 [編集]


否認の病・・・・


その通りなんだと
この記事を拝読して思いました。

| URL | 2013-10-28(Mon)20:16 [編集]


こんばんは

はじめまして。
私はギャンブル依存症です。依存症について調べていたら、このブログに辿りつきました。

依存症って、病気なんだと思います。

病気だから、意思の力では克服できない!

最初の一杯ですら、もう意思じゃ勝てない。
そう思いました。

もし本当にやめたいのなら、お金を全然持たずに生活するのはダメですか?
そしたら万引きしちゃいますか?

百円でもお酒買えてしまうから、パチンコやめるよりよっぽど大変だと思うのですけど…
自由になるお金を一円も持たないような生活って無理ですか??

ここにコメントしてる人のすべてがあなたとあなたの家族の幸せを願っています。
病気だから、意思じゃ勝てない。
飲めない、買えないシステムを作って欲しい。

僕も行けないシステムにしてあります。
お金があると行ってしまうから。いろいろな仕事があるから、難しいでしょうけど。なんとか、そんなシステム作れませんか???

こたろう | URL | 2013-10-31(Thu)23:51 [編集]


自分を律する。

ことをしないと、まず駄目なんじゃないかと思います。

一日、半日、一時間など、とにかくお酒を飲む事を、
止めないと。

全てはhagejifulさん、次第。という事は確かです。

以前から何度も申し上げてますが、止めようと思わなければ、何も変わりません。

嘆く力があるなら、お酒を止める力に変えて下さい。
墜ちていく自分を見る、のが嫌なら、本当に心で嫌だと思っていらっしゃるなら、止められる筈です。

みかん | URL | 2013-11-04(Mon)00:57 [編集]


お邪魔します!

こんにちは。
私も依存症ではないにせよ、酒癖が悪く反省の日々を過ごしてまして、依存症についてググったところ、こちらのブログにたどり着きました。
ブログ主さんは、とても責任感が強く繊細な方なのだろうと勝手に想像してしまいましたw
主さんは、私から見たらとても立派です。依存症という病であっても、仕事も続けられて、お子さんに対してもキチンと感情をお持ちです。(過去はさておきw)
依存症で弱いと感じられてるのかもしれませんが、ご自身を認めてあげて下さいね!
断酒はさぞ辛いことかと思いますが、どうぞご家族やご自身の為にも踏ん張って下さい。影ながら応援しています!

あと、軽い運動で汗をかくと気持ちいいですよ♪お忙しいとは思いますが、お時間ありましたら、ジムでもウォーキングでもやってみてください!オススメです♪

長文失礼しました!

ルールー | URL | 2013-12-11(Wed)23:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-15(Sun)12:38 [編集]


私は 最初にあなたの味方ですって書いたよね。

愛おしい子供と会って、泣けるあなた。
   心 あるんじゃん!

今のあなたは、自分を殺してるようなもんだし
人殺しなんて簡単に出来ると言うあなたでも無いと思ってるよ。

味方=信じる相手 ってことだから、私たちから逃げるな!

光 | URL | 2014-02-02(Sun)12:41 [編集]


Re: タイトルなし

光さん、ありがとう。

うん。大丈夫だよ。

hagejiful | URL | 2014-02-24(Mon)17:25 [編集]


Re: お邪魔します!

> あと、軽い運動で汗をかくと気持ちいいですよ♪お忙しいとは思いますが、お時間ありましたら、ジムでもウォーキングでもやってみてください!オススメです♪

いいかもしれないすね。
ここ1年で10k近く太ってしまって。

今すごく体調が悪いので、
健康っていいなって意識してます。

hagejiful | URL | 2014-02-24(Mon)17:30 [編集]


Re: 自分を律する。

みかんさん

仰るとおり。どうすればいい?

hagejiful | URL | 2014-02-24(Mon)17:32 [編集]


Re: こんばんは

確かに。

お金が無ければ飲めませんもん。

私、クレジットカード持ってるから、
飲めちゃうんです。

参考にします。

ありがとう。

hagejiful | URL | 2014-02-24(Mon)17:34 [編集]


