アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

ブログ再開

久しぶりの更新です。


お酒は相も変わらず飲んでいる。

別居中で今いる実家で休みの日に引きこもって飲んでいるのと通勤帰りの電車で飲んでいる。

会社はキチンといけている。

大きな問題も起こさず、別居から半年が経過。

当初は別居自体が私の中で大きな問題だったが、慣れた。

前々回の通院でレグテクトを処方されたが服用していない。

朝の抗酒剤のシアナマイドを飲んだふりで流しに流している、

なので、今の自分にはレグテクトは無用でしょう。

シアナマイドを流してしまうのだから。

別居半年で、毎週末は子供達と会えるようにまでなった。
(時間が解決。。。?)

でも、飲んでるときは会わない。会えない。

両親も妻も子供も私がお酒はもう止めたと思っているから。

今の状況に甘んじている。。。

アルコール依存症からの回復は本当に自分の意思だけ、それだけだと実感している。

週末だけだけど、大盤振る舞いで子供達と精一杯遊んで償いをしているつもり。

この前の日曜日は家族全員でスケートに行った。

(久しぶりで頭思いっきり打った。今もせきすると頭が痛い)

半年前に花火大会で大暴れして怯えていた子供達も別居後の週末サービスで緩和し、

少しずつ関係性が回復しているのかもしれない。。。

お酒をやめれば自宅に戻れる、かもしれない。

でも、お酒を飲み続けてるくせに週末だけ優しいお父さんを偽っている。

子供よりお酒を選択している証だ。

お酒を飲む為だけに生まれてきたわけじゃないのになぁ。


家族での外食。

別れ際、「パパご馳走さま」って言われる。

一緒に暮らしているときはそんなこと言われたことも無いのに(笑)

1日でいい。断酒したい。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hagejifulさんは・・・

子供より、お酒を選択してるのかなぁ?

週末に、子供達に会うときは呑んでないのでしょ?
呑まなくても居られるんでしょ?

結局、hagejifulさんが、今後どう生きようとしてるのかな?
と・・・疑問に思います。

酒? 家族?  どうするの?    考えようね。

子供達のこと、愛おしいんだもんね♪

光 | URL | 2014-02-28(Fri)23:35 [編集]


久しぶりです
呑んでるねえ、相変わらず。
このブログを書いてるときも呑んでいたろうし、このコメントを読んでいるときもきっと呑んでいるんでしょう。
どうでもいいよね。アル症に足突っ込んでもがいているのは君だけなのではないから・・・

でもね
私、閉鎖に入院しないといけないと思いました。
アルコールの問題だけではなくて、他の疾病も抱えているから。面倒くさいから省くよ。OK?
今は、閉鎖からも拒否されるんだよ
拒否というか・・・ 転院とかそういうのって、とっても難しいのです。ずっとお世話になっている先生にはレグテクトすら処方してもらえないんです

いい加減に治療する気がないなら、次の人。本気で治療したいと願っている人にその順番を回して下さい。捨てる薬、いらない薬、あるなら本当に願っている人に回せるようにして

言ってること分かる?

女のアル症が酷くなって、ダンナに殴られたりする日常を抜け出したいから私は残って断酒に生き残りたいんだよねえ
去年からボコボコやられてるよ
それは?なぜか???
わたしが悪いから・・・ もうやめよう

甘いこと言ってるの。家族も見ぬいてるはずよ。
ある意味羨ましい反面、あらまあ~と思う。

殴られて、ボコボコにオンナがされてる状態を想像をしてください。
アルコールはやめたほうがいいです。
やめてください。

やめよう

春たん | URL | 2014-03-03(Mon)17:04 [編集]


Re: タイトルなし

春たん

旦那さんが手を挙げるんだ。
変わってしまったね。どうして。。。

hagejiful | URL | 2014-03-24(Mon)11:41 [編集]