アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

連続飲酒発作

適量飲酒を保っていたつもりが、会社を突発で休み、
連続飲酒。何にも変わっていない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こうやってあなたにコメントする人間がどんどんいなくなってる事実、現実。受け止めてまっか?

酒呑まないとブログも書けないんでしょ。
一体何をしてるんだい?

旦那は変わりましたよ。

あのね。
人間って、いつまでも同じじゃないの。
いい加減、「コノ野郎!」って、我慢の限界を超えるものなの。
だから、私は旦那に殴られたりしたときはこのヤローって反撃したけどそれは≪アル中≫だからなのね。
それだけ周りに迷惑をかけてる。周りの人間を傷つけていた。そこまで他人の心まで破壊する、ということなんです。

殴ったり物壊したりする程まで、私は彼の心を壊しました。

だから、本当は痛いのは私じゃなくて≪殴った方の旦那≫なんです。
ボコボコに殴らなければいけないほど、旦那を追い詰めてしまったんですよ。
それが、酒止める理由に他ならないこと位想像出来る?出来ない?

まあどーでもいいが、とりあえずやめなよ、飲酒。
身体ボロボロになって、そのうち動けなくなって垂れ流しの世界になるよ。時間の問題です。

自助に行き始めて感じた。
自助に行ってるんだ、私。
師匠には最後まで言えなかったから、本当は伝えたいけど。もう、伝えられない。

取りあえず、病院だけで止められないなら自助へ行きなさい。
もし藁にもすがる思いならば、自助へ行きなさい。

助けて欲しいなら、何でもいいから踏み出す勇気を持ってください。
つか、持てよ。

テメエに負けんな。

春たん | URL | 2014-03-24(Mon)12:28 [編集]


え・・・
またブログ村に参加しちゃったんですか?・・・

あなたに必要なのはブログを書き続けることじゃなくて、リアルでどう飲酒問題に向き合うか、だと思うんだけれど。

私が書いた以前のコメントも公に晒されちゃうのね・・・
あーがっくり。。。

私は現在、断酒2か月程度?の超初心者レベルです。
せめて、村で参考にするならば、断酒を継続している人=断酒の大先輩の意見だけにしたほうがいいですよ。。。
(本当はネットじゃない人の方がいいと思うけど)・・・・・
というか。もし、誰かからコメント貰えたらのハナシなんだけど。


健闘を祈ります

春たん | URL | 2014-03-25(Tue)07:48 [編集]