アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

連続飲酒発作・入院

先週の金曜日(5/23)はいつも通りの帰宅電車での飲酒だった。

実家への終電が終了しており自宅に泊めてもらった。

土曜日(5/24)の朝、自宅でカバンに入っていたお酒を飲んだのだろう。

水曜日(5/28)の朝、動けない私、父親に連れられ病院へ。

当日、両親に対して悪態をついてしまった。申し訳ない。

5日間の連続飲酒の記憶はない。どこで、どうやって飲んだのか。

病院で即入院の話も出たが、仕事の調整が必要だった。

なので、病院では点滴を打って帰宅した。

会社にはパニック障害のオーバードーズの減薬治療で入院させてくださいとお願いし、

了解を得た。但し、これが最後のチャンスとの条件付きだった。

6月3日より2週間の予定で入院する。


血液検査で肝機能に異常値があり、黄疸も+判定。食事もできないし体がだるくて

なかなか起き上がれない状況。

下痢を伴う大量の鮮血。

病院は何か工事中とのことでアルコール依存症の回復プログラムは実施しておらず、

ただただ、アルコールを抜くだけの入院。

でもやっと、きっかけが出来た。

この入院を無駄にはしたくない。。。

入院前の最後の週末。日本酒を吐きながら飲んでる。

入院後は飲まないと決めたらから、晩餐。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばってがんばって。お酒に負けないで。

こん | URL | 2014-06-01(Sun)16:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-01(Sun)19:52 [編集]


またお酒を辞めれば、

飲んで見えるものよりも、
飲まないで見えるものの方が気持ちがいい。

という記憶が復活します。

いってらっしゃい。

p | URL | 2014-06-01(Sun)21:16 [編集]


死ぬ気で頑張って下さいね。

最後に、吐きながら日本酒を飲んでいる。

というのが気になりますが、入院後も、その後も、飲まない。と誓えますか?

何か心元ない気がするけど、気のせいかな?

退院して、隠れ飲酒。する人、沢山いますよね。
飲まない。

という、ご自身の意思を、ご両親と奥様、お子さんに何より示してこそ、hagejifulさんの存在意義がご家族にあるんじゃないでしょうか。

黄疸が出ているということなので、肝臓に何かしらの問題か、障害or病気があることが濃厚。ですよね。

これで、今後。命を守りたいのであれば、本当にお酒とは、縁を切る。覚悟を持たないと、周囲は、hagejifulさんを信用出来なくなります。

きっかけに頼らず、ご自身のした事なのですから、逃げずに、ご自身の責任と責務があります。

その責務と責任で、ご自身の家族と向き合い、hagejifulさんがしなければいけない責任を、きちんと果たして下さい。


二度と、スリップしてはいけませんよ。
生きたいと心底、望むなら。

飲めない筈です。

みかん | URL | 2014-06-01(Sun)23:26 [編集]


>入院後は飲まないと決めたらから、晩餐。

これ、甘いですよ。
お酒を飲む口実にすぎませんよ。

「決めたから」できるのなら
遥か昔に断酒できたんじゃないのかな。


そこから襟を正さないと
退院後断酒続きませんよ。

2014-05-09(Fri)21:04 | URL | 2014-06-02(Mon)11:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-02(Mon)15:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-02(Mon)19:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-03(Tue)12:18 [編集]


入院

入院ってのは離脱症状が出てる間の一週間前後ぐらいでいいんだよね。あとは退院して断酒会に通えばいいだけ。退院してから断酒会通いを最優先していけば間違いなく断酒は出来る。それが出来ない奴はまだ酒が飲みたいだけ。

名無し | URL | 2014-06-06(Fri)11:23 [編集]


自分にチャンスがやってきている。

これって案外気づかないもんなんですよね。
「あぁ、あの時…」みたいに、後になってわかる。
もう手の届かないところまできたときに、「あれが最後のチャンスだったんだよ」って気づかされる。

私、このブログ見続けます。たぶん。

こたろう | URL | 2014-06-06(Fri)16:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-07(Sat)16:25 [編集]


とりあえず一歩前進。良かったね。一歩一歩。
僕もスリップして飲まない友達に助けてもらった所やから偉そうなこと言えへんけどお互い一歩ずつ頑張ろう。

ライジングサン | URL | 2014-06-08(Sun)06:39 [編集]


私のブログにコメントありがとうございます。
お酒断つための入院になりそうですね。私も断酒のきっかけは、入院でしたからこれをスタートラインに頑張ってください。軽い運動は、気持ちいいですよね。運動後の炭酸水もうまいもんですよ。爽快です。

めたぼ侍 | URL | 2014-06-08(Sun)11:45 [編集]


コメントが開きましたね。

退院されたのでしょうか?
かなり失礼、無礼なコメントを入れましたが酒害家族の本心です。
あのね、家族は本当に心底「死んでくれ」なのですよ。
ただし、本人が病気としてアル中(病名変わりましたね)を受け入れて
体、心、脳の回復に向けて自ら進めば家族は協力体制をとります。

断酒して回復するのはアナタ次第。
アナタと家族とにソコソコの幸せか、家族を巻き込んで地獄を味わうのか。
マトモに回復する為には すでにライフラインは使い切ってますよ。
無謀な挑戦しますか?
アナタが選ぶ答えは「断酒」がファイナルアンサーだよね。

meifowa | URL | 2014-06-17(Tue)15:54 [編集]


