アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

別れ【入院82日目】

3人の子供達が明日、家を出る。

別居中の1年半、お酒を止めれず、さらに酒量は増え離婚となった。

戻った実家で3人の子供を引き取り、それでもお酒は止まらなかった。

最後の最後までお酒を止めて頑張っている姿を見せることなく、入院中のお別れとなった。見送りも出来ない。懺悔と愛おしさでいっぱい。

これからは飲んでやってきたこと、素面で受け止めていかなくちゃいけないんだ。厳しいな…。

入院していなかったら、それすら飲む理由にしていたろう。


入院生活の方は、日常的に不安な状態が続いていて息苦しい。

パニック障害で処方されていたロラゼパムとホリゾンが減薬されて今はクエチアピンしか飲んでいない。

酒と薬の離脱もあるだろう。

心のよりどころがなく、パニック障害なのに出かける時に頓服薬を忘れてしまった時のような感覚にいる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その後どうですか?退院はされましたか?暑い日が続いていますが、どうかご自愛くださいね。

| URL | 2015-08-17(Mon)06:42 [編集]


我々のような人間は酒に溺れるだけの人生を送るか、きっぱり断ってアルコール以外の無限の可能性を追求するか、二つに一つなんだと思います。
二兎を追うことはできないタイプの人間なんです。
このことさえ自覚できれば、どちらを選ぶにしろ腹を括れるのではないでしょうか。

ドミンゴ | URL | 2015-09-18(Fri)11:52 [編集]


