アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

千載一遇。。

この週末、妻と子供たちは義兄の家に泊まりで遊びに行った。

1人の週末。

家族の為に始めた禁酒。家族がいない。

趣味のない自分。やることがない。

そして飲酒欲求。


飲んでしまった。。

1杯目は自分の意思。2杯目からは病気。
1杯目の自分の意思に負けた。

スリップなんて言葉も使えない程、情けない。。
2週間も持たなかった禁酒。

禁酒?おこがましい。ただの休肝日だ。

心のどこかでこの日を待っていた中途半端な自分。

何も変わってない。。

何が回復に向けてだ。しゃべるな。死ね。


頑張っている各サイトの皆様、自分のブログを読んでくださっている皆様に
このような報告をしなくてはならないことを申し訳なく思っています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-03-24(Sun)09:17 [編集]


春たんさん

おはようございます。

おっしゃる通りです。
何かなにもかも見透かされている感じですね。

いつもありがとうございます。

家族の為の断酒。
そうですね。それは、自分の為かもしれません。
よく考えてみます。

明日からは【休肝日n日目】で頑張ります。

本当にいつもありがとうございます。

> 自分も同じだったし

春たんさんは、どうやって回復されたのですか?
知りたいです。

hagejiful | URL | 2013-03-24(Sun)09:39 [編集]


いいえ。回復はしていませんよ(苦笑。。。

毎日が闘いです。
偉そうなコメントが続いていたならば謝罪します。ごめんなさい。

ただ、書いてらっしゃることがとても身近であり、自分の気持ちそのままをストレートに表現されてるな、と。
誰もかれも、簡単に断酒出来たら苦労しませんもの・・・

もしかしたら、ブログ村の『酒』カテゴリの【禁酒・断酒】ブログのほうがお勧めかもしれません。一度覗いてみて。

病気と捉えてマイナスに落ちていくことは簡単ですが、こちらのカテゴリにはとても素晴らしいブログを書いていらっしゃる方々がおられます。
後はやはり私達、自分が考えて行動するだけと思います。

春たん | URL | 2013-03-24(Sun)11:17 [編集]


私も以前は、飲んだ自分を責めて・・・の繰り返しでしたね。

春たんさんのおっしゃるように、「禁酒・断酒」のカテゴリには
素晴らしい方々がたくさんおられますよ(^O^)

私がブログを始めた時には「依存症」のカテゴリしか無く
今もそのままなんですけどね(^O^;)
「禁酒・断酒」はあったかも?
そもそもパソコン操作も分からず、立ち上げたブログでして;
今でも、写真をアップできないですしね(゚o゚;;

話はそれましたが、断酒は簡単なものではありません。
簡単にできるなら、アルコール依存症なんて病気はこの世に
存在しないでしょうね。

家族(子供)の為。とは言っても
自分の為ですね!自分が変わらないとですね!

今は、きっと辛い心境におられるかと思いますが
仲間がいることを忘れないでくださいね m(_ _)m
私も、どれだけ助けられてきたことか。。。

光 | URL | 2013-03-24(Sun)12:27 [編集]


春たんさん

いつもありがたいコメント、ありがとうございます。
自分のブログを読んで頂いて、応援してくださっていることに
感謝しています。頑張ろうって思えます。
これからもよろしくお願いします。

【禁酒・断酒】ブログ、たくさんの方がいらっしゃいますね。
今の自分に合うブログを少しずつ見つけて行きたいと思います。

hagejiful | URL | 2013-03-25(Mon)10:00 [編集]


光さん

コメント、ありがとうございます。

仲間がいるんですね。私にも。

諦めず、頑張ってみようと思います。

光さんのブログいつも拝見させて頂いて、
元気をもらっています!

hagejiful | URL | 2013-03-25(Mon)10:05 [編集]


