アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

抗酒剤の効用

3日前にノックビンを1包服用していた。
数年前、パニック障害で通院する病院で処方されたものだ。


ノックビンは、効果が現れるのに長い人の場合3日程度かかり、
その効果は長ければ1週間持続すると聞いた。

このブログを立ち上げた日にも1包服用している。


家族が外出した朝に、タンスの中に隠しておいた
日本酒2Lパックを取りだした。

(隠してある時点で、いつかは飲もうとしていた確信犯ですよね。。)

コップに注ぎ、抗酒剤の効用を思いながら1杯飲んだ。

何も起こらない。まだ、効いていないのか?

たばこを買いに行くついでに、赤ワイン2Lパックと
日本酒2Lパック、のどごし生を2本購入。

飲みだした。。

昨日は、ワイン2Lパックと、缶チュウハイ2本を追加。

残ったのは、日本酒パックが半分くらい。

昨夜、20時ごろ家族が帰宅。飲んでしまった姿を見られないように
布団の中で寝たふりをした。

心臓はバクバクしていて、頭痛もあった。これが抗酒剤の効用?
それともただの飲みすぎ?

いずれにしても物理的には飲めてしまう体のようだ。

今朝は最悪の状態だった。飲んでしまった現実と体調不良が突き付けられる。

昨日のようにこのまま向かい酒が欲しかったが、安定剤を飲んで出社。

気力はお酒に全部吸い取られた。。

また、1から振り出しです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お酒を隠す行為

隠す事自体が、おかしい行動なんですよねー。
家族にバレたくないからしてしまう行動で、
一人暮らしなら、そんなことしませんよね。

私の経験談をひとつ。

2リットルの赤ワインのパックを枕の下に隠してました。
隠すと言うか、起きては飲み、またしまう感じですね。
当時の旦那さんが・・・その枕で昼寝をし始めたことがあります( ̄▽ ̄;)
私は、気が気ではありません!どうしよーバレたら!?
でも、半分位飲んであるので箱はへこんでる・・・
ドキドキしながら、起床を待ち~起きてトイレに行った瞬間
別の場所へ隠し直しました。 おしま~い(笑)

ノックビン。効きますか?
私は、シアナマイドしか処方されたことがありません。
私も過去に抗酒剤のことを書いたことがあります。
抗酒剤が全く効かない人もいるようですよ!

話がまとまらなくてごめんなさい・・・・・

今日。お仕事に行けて良かったと思います。
これで、仕事に行けなくなったら、入院が必要になっちゃいます;
本当ですよ!本当! 奥様&子供達が悲しみます;
ついでに私も悲しみます;

1からでいいんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
マイナス1くらいからと考えた方が楽かな?(ダメか?)

だらだらと、なんだか意味が分からないこと書いてごめんなさいね。

一日、一日を大切にして行きましょう~(*^^*)応援ポチ!

光 | URL | 2013-03-25(Mon)20:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-03-26(Tue)04:44 [編集]


はい。

自分の為の禁酒のはずが、
家族に飲んでいない姿を
見せる為の禁酒だったのかと思います。

独り者だったら隠さないし、
依存症が分かってもお酒をやめようと思って
いなかったかと。

ちなみに、8時前に寝ることはあり得ませんので、
ばれました。

やっぱり嘘はつけませんね。。

hagejiful | URL | 2013-03-26(Tue)04:59 [編集]


Re: タイトルなし

> 私はγ-GTP1000超えです。
> 情けないです。
> でも生きてる。しかしいつ死ぬか分からない。

折角、出会えたのに辛いです。

私のことなんかより、自分のお体を。。





hagejiful | URL | 2013-03-26(Tue)06:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-03-26(Tue)07:59 [編集]


春たん

春たんさん

文章でのやり取りは難しく限界があるのでしょうか。

春たんのコメントは私にはとってもとってもありがたく、
たくさんの気づきを貰っています。

だから、引き続きお願いします。そのままで。

ただ、お身体の調子が悪そうで、心配しています。。。

hagejiful | URL | 2013-03-26(Tue)10:01 [編集]


