アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

連続飲酒発作 2日目

ノックビン飲んだ。

お酒飲んだ。

ウコン飲んだ。

会社休んだ。

何がしたい?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何がしたいか?は分かんないけど、やりたくない事って沢山でてくるんよね~。

お酒もやめたいって思いながら呑んじゃうよね~。

このブログ全部見ました。ひじょーによくわかるぅ~ってところが沢山あって、まるで自分みたいですよ!

うまい言葉も出ないし、人にアドバイスできる程の人間じゃないので、自分が今、断酒中で見つけたやり方を一つ。。。

まず、飲酒欲求が強い時、っていうか常に最初はお酒のことしか考えていないと思うけど、思考回路を切断する。
好きな食べもんでもいいし、好きな音楽でもいいし、コンビニのかわいいおねーちゃんの事でもいいし、体を動かすことでも、なんでもいいから他のことをする。考える。

僕の場合は、ギターが好きなんで、断酒をはじめたご褒美に買いました。そして、ジムで肉体改造を始めました。初めはつらいし痛いしなかなか行かなかったんですよ。(タイムリー会員ってやつで一回1000円なんです。)
でも、ちょこっと!筋力が上がってくると楽しくなるし、他のこと。酒もタバコも家のことも仕事も全部考えなくて、ただ目標にした重さを上げる事に集中する!(ここまで来るのに半年掛かったけどw)
酒代とタバコ代で充分いけます。月に1万5千円の小遣いでも
いける!

それまでは、趣味は酒。とにかく酔うために飲むでしたから。
すいません、長々と。えらそーに。スリップした男が言っても説得力ないですが。すごく似てるとこが多くて…。

断酒はいつでも始めれますよ!遅いなんてことはないですよ!って思ってます。

slagkaash | URL | 2013-03-27(Wed)23:14 [編集]


slagkaashさん

会社でも、友人でもアルコールに依存している人を
まわりでは全く見かけません。

それだけ特殊な病気なんでしょうね。

だから、ご理解いただけて嬉しいです。

ギターと言う趣味を持ってらっしゃることは羨ましいです。

私もslagkaashさんのブログを拝見して
一緒だなって思うことが沢山ありました。

禁煙もチャレンジしてみたいものです。

まずは、連続飲酒発作から抜け出します。

これからも、お願いします。

hagejiful | URL | 2013-03-27(Wed)23:51 [編集]


hagejifulさん、 コメントありがとうございます。

私も、断酒はできませんでした。今は節酒どまりです。

どうしても、気持ちの浮き沈みが激しくなってしまい

何度も挫折して、自己嫌悪にも陥ったりしますが

少しづつ少しづつ、克服できるように頑張っています。

コメントうれしかったです。お互い、頑張りましょうね。

羽音 | URL | 2013-03-28(Thu)11:26 [編集]


そうだねー

何がしたい?

私も同じ想いだった。

結局 逃避 だったかな。

あらゆる現実から 逃げたかったんだよね。

お酒やめたくても やめれないのが この病気。

病気として受け止めてからが また 苦しい。

今でもやめたいなんて思ってないんじゃん!って自分がいる。

私も きっぱり断酒出来てないんですよ。
ただ 問題を起こしていないだけ。

やる事は やる! そんな日常。

プツンと切れちゃう時もある。

朝から飲む?マジおかしいでしょ?って思う時。
飲まないといられんでしょ?って思う時。

自分がわからなくなっちゃうよ。

でもね。素面(しらふ)の自分が、自分だよ。
hagejifulさんも、きっとそうですよ(*^^*)

大丈夫!大丈夫!  私はあなたの味方です♪


光 | URL | 2013-03-28(Thu)12:15 [編集]


入院は考えていないですか?

双極たろう | URL | 2013-03-28(Thu)13:28 [編集]


Re: そうだねー

コメントありがとうございます。

強い予期不安と吐き気やだるさ。

今日1日、お酒を抜くと休んだ会社。

結局、ジュースのペットボトルにお酒を入れ替えて、
飲酒。ばれないように、問題を起こさないようにと。

運転変わっての一言で、見つかりました。

いよいよ、最後ですかね。。

味方でいてくれて、ありがとうございます。

明日こそ。

hagejiful | URL | 2013-03-28(Thu)17:32 [編集]


Re: タイトルなし

現在、通院中の病院は精神科です。

妻も飲む私に参ってしまっているようで、
今通院中の病院からアルコール専門病院の紹介状を
書いて貰いました。

今の私の状態だと、入院になってしまうのでしょうか。。

飲酒発作で3日も会社を休んでいて、くびになってもおかしくないのに、
職務上、長期、休暇はとれないって思っています。

アルコール依存の専門治療は受けたことがないのですが、
長い目で見ると入院という選択肢もあるのでしょうか。。

悩んでいます。

hagejiful | URL | 2013-03-28(Thu)17:46 [編集]


Re: タイトルなし

節酒が出来たら、どんなにうれしいことか。。

今日も、飲んでしまい、3日間連続の欠勤です。。。

また、立ち直れたら「一緒に頑張りましょう」って
言いたいです。

コメント、ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-03-28(Thu)17:53 [編集]


はじめまして、私のブログにもコメントありがとうございました。
私もとりあえず飲んではいませんが、「何がしたい?」って聞かれると困っちゃいますね。
自分が本当にやりたいことってなんなのだろうって。
・・・今は完全に酒を辞めることだけど、その次は?

うーん、お互い、迷い迷いですが頑張りましょうね。

さかな | URL | 2013-03-28(Thu)21:40 [編集]


さかなさん

ブログを拝見し、勉強させてもらっています。

飲まないだけでもすごいですよ。

飲みさえしなければ、何か出来るかも。。。

そう思っています。

コメント、ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-03-28(Thu)23:03 [編集]


