アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

長男への暴行

今日、仕事中に妻から
「長男がきかなくて手がつけられない、何とかして」と
電話があった。

激しい兄弟げんかを叱られて、勝手に自分1人で
サッカーの練習に行ってしまったとのこと。

学校でも家庭でもいつもトラブルの中心にいる長男。
通信簿にもコミニュケーションがうまく取れず、
友達とのトラブルが絶えないと書いてあった。

自己中心的で、感情のコントロールが出来ない。
自分と全くそっくりの長男。

早めに帰宅して、長男に事情を聴くも的を得ない。


辛抱堪らず、引っぱりまわして、蹴った。

反抗期でもあり、私も口でうまく出来なくて、
力でねじ伏せる。

自分の性格とそっくりで可哀そう。。

可愛い。けど、怒っている時は余って憎さ100倍。

こんな日々の積み重ねが、子供たちの人格を形成している。

お酒も止めたい。虐待も止めたい。

長男、ごめん。やり過ぎた。

妻よ。頼むから黙ってくれ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


はじめまして。
  私も中2の息子には手を焼きました。
  「一生懸命育ててきたつもりだったけど
親の私たちが至らないせいで こんな事を言わせる息子にしてしまってごめんね。」と 扉の外で泣いた事を思い出します。

  暴力で解決することは何もないと思いますし
  お酒で解決することも 何もないと思います。
   
   専門家に相談する事も考えられるといいかと思います。
 自分一人の力では どうにもならない事も多いと思います。

  ご自分を責めるだけでは
   飲酒のスパイラルは断ち切れないと思います。
気付いておられるのだから 
どうか、一歩踏み出す勇気と希望を持ってほしいです。
 
    エラそうに聞こえましたら申し訳ありません。
     応援してます。 頑張って下さい。
   
 

  

nijinohasi | URL | 2013-03-30(Sat)14:06 [編集]


nijinohasi さん

温かいコメントありがとうございます。

はじめまして。

お酒も子供のことも毎日後悔ばっかりです。

何とか抜けだしたい。

引き続き、お願いします。

hagejiful | URL | 2013-03-30(Sat)19:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-03-30(Sat)20:21 [編集]


はじめまして。

まぁ落ち着いて下さい。( ´・ω・`)_且~~ ソチャデスガ。


アルコール依存者はお酒に対して無力です。

それどころか、私なんて色んなことに対して無力でした。

それはすべてを手放したことでわかりました。

あとで私のブログに書いていきます。

見てくれたら嬉しいです。

ヲーリー | URL | 2013-03-30(Sat)21:30 [編集]


光さん

いつもありがとうございます。

小学生の内に。。

まだ、間に合うのですね?

決意しました。

家族全員で専門病院に行ってみます。

入院は進められても、難しいと思います。

カウンセリングは受けたことがありません。
通院中の病院はただの薬の処方屋さんです。


自分が望む薬、合う薬を言うがままに処方してくれる、
診断書も思いのまま、便利な病院です(笑)

とにかく、苦しくて助けて欲しいので、
専門病院に行ってきます。

虐待と言う言葉には違和感も嫌悪感も感じます。

だけど、私がやっていることは虐待だと思っています。
妻がどう思っているかは分かりません。。

いつもありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-03-30(Sat)21:53 [編集]


ヲーリーさん

はい。

ありがとうございます。

落ち着いてみます。

テンパっていたかも。

今後とも、よろしくお願いします。

hagejiful | URL | 2013-03-30(Sat)21:59 [編集]


