アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

飲まない花見

今日は、家族5人で近くの公園に花見に行ってきた。

肌寒い日で、鬼ごっこや野球をして遊んだ。

小枝で小さなたき火もした。

お昼は近くのラーメン屋でお腹一杯。

普通の休日でしたが、離脱症状もあり
パニック発作を抑える薬を多量に飲んでいたので、
ちょっと、きつい1日でした。

明日からは新年度です。

朝には抗酒剤を飲んで、また禁酒をしようと思います。

私に抗酒剤は、十分な効用を発揮しない様ですが、
さすがに抗酒剤を飲みながらお酒を飲み続ける生活をしたら。。。

明日は、再検査で肺のCT検査も予定しています。
健康診断で肺に影があった為の再検査。

外出をしているとコンビニや飲み屋の「酒」っていう文字が、
やたらに目に入る。

普通に飲める人に戻りたい。。。
時間を戻せたら、将来の自分がアルコール依存症になることを知っていたら、
若かりし頃の自分の飲み方は、正しきものになっていただろうか。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子どもたち、

イヤッッホォォォオオォオウ

ってなってたでしょ。いいですね~。羨ましい。

子供が楽しむ姿が見れるのは幸せ。

ヲーリー | URL | 2013-03-31(Sun)23:08 [編集]


ヲーリーさん

> イヤッッホォォォオオォオウ
そこまで、テンション高くありませんでしたが…。(笑)

でも、楽しそうでした。こんな日々が幸せなんですね。

hagejiful | URL | 2013-04-01(Mon)10:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-01(Mon)10:43 [編集]


春たんさん

はい。崩れました。

でも、安心しました。
春たんさんも同じなんだなと思えて。

私も今年の2/6(水)に大暴れして以来、
静かに飲んでいます。

でも、飲んでいる限り、
その日はいつでもやってきますものね。

私もアルコール専門病院行こうと思います。

春たんさん、一緒に頑張りましょ。

PS.
昔のブログはもう、削除してしまいましたか?
もし、差し支えなければURLとか教えて下さい。

hagejiful | URL | 2013-04-01(Mon)11:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-01(Mon)14:47 [編集]


Re: 春たんさん

ありがとうございます。

頂いたコメントを拝見して、
今日だけは絶対に飲まないことに決めました。

少しくらいなら、バレなければと、
心、揺らいでおりましたが。。

これからも、よろしくお願いします!

hagejiful | URL | 2013-04-01(Mon)15:08 [編集]


子供達は、嬉しかったでしょうね(*゚▽゚*)
私は、今、娘を夜桜に誘ったら・・・断られました(´ε`;)
市内のフラワーパークに行きたいのですが
私ったら、おばぁちゃん扱いされてますよ(; ̄ェ ̄)

お酒の文字は気になりますよね~。
新聞の「アンコール」の文字を、
未だに「アルコール」と読んでしまいます(ーー;)

肺に影ですか?・・・大丈夫でしょうか・・・

飲まないでいると~小さな幸せが大きく感じますよネ(^O^)v

光 | URL | 2013-04-01(Mon)17:44 [編集]


はい。了解!

悲しいかな、空しいかな。

ブログの向こうのあなたはとても私に似ています。

あなたがそこで泣いていることで、私もここで自身も泣いておおります。
ですが、あなたには守るべきもの、【愛するべき人たち】がいるから

自分も今。呼吸やバイす
家族というか、見守って下さる人がいること
感謝していただきたい。つーか、感謝せずほかになにをする

喘息発作がではじめた自分には何もできません

パニックと喘息・・・ってどっちが先なんでしょう

春たん | URL | 2013-04-01(Mon)18:36 [編集]


Re: 光さん

> 新聞の「アンコール」の文字を、
> 未だに「アルコール」と読んでしまいます(ーー;)
尊敬します。(笑)

> 肺に影ですか?・・・大丈夫でしょうか・・・
検査は10分程でした。
結果は郵送で2週間ほどかかりますって。。
健診センターだから仕方ないのでしょうが、
何かあったらどうするんでしょう!?

hagejiful | URL | 2013-04-01(Mon)18:44 [編集]


Re: 春たんさん

喘息とパニックもお持ちなんですね・・・。

喘息の方は、大丈夫なのでしょうか・・・。

私は喘息はないので、苦しさが分かりません。

パニック障害の過呼吸とは違い、
喘息は命にかかわることもある病気だと思うので、
心配です。。

始めてのブログ。文章だけのコミュニケーションですが、
何か他人事ではない感情が生まれています。

何も出来ませんが、お大事にしてください。

hagejiful | URL | 2013-04-01(Mon)19:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-01(Mon)21:18 [編集]


ほんと、よかったですね!
なんかこっちまで嬉しくなった!!

僕は、昨日かなりヤバい夜でしたよw
飴ちゃん爆食いで乗り越えました。

なにやってんだか…俺。

頑張りましょ、お互いに。

slagkaash | URL | 2013-04-01(Mon)21:44 [編集]


Re: slagkaashさん

自分のことのように喜んでくださる方がいるって嬉しいです。
自分のことのように悲しんでくださる方がいるのも心強いです。

ブログを始めて、1人じゃないんだって少しずつ感じています。

slagkaashさん、コメントありがとうございます。

はい。頑張ります。

hagejiful | URL | 2013-04-01(Mon)22:56 [編集]


