アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

笑い声

階下から子供たちの馬鹿笑いが聞こえる。

春休みだからって、もう11時を過ぎてるのに。。

パパは、飲みたい欲求を抑えて眠れずに悶々としてるのに。。

あまりの馬鹿笑いに、思わずこちらも微笑んでしまう。

何のテレビを見てるのか。そんなに面白いのかな?

この子供たちの笑顔を奪わないように頑張ろう。

妻の馬鹿笑いには、苦笑い。

おやすみ、愛しい子供たち。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も

はじめまして
いつも拝見しております。
私も喘息持ちでステロイドを服用
しているにもかかわらずタバコも
辞められず、酒は16日間連続飲酒。
ただ思うところが有り、4月1日から
断酒を再開しました。
取り敢えずお互い頑張りましょう。

カゲミーロ | URL | 2013-04-02(Tue)13:45 [編集]


Re: カゲミーロさん

はじめまして。

私も過去、3週間位の連続飲酒発作がありました。
食事もろくに取らず、日中夜飲み続けました。

体が悲鳴を上げ、入院となりました。

入院した病院が、
アルコールの専門病院で無かったことが悔やまれます。

16日間の連続飲酒からの、自らの意思での禁酒。

さぞかしお体も辛いことと、お察しします。

お互い禁酒1日目は乗り切れましたね!

一緒に頑張りましょう。

コメント、ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-02(Tue)16:44 [編集]


「愛おしい子供達」と言葉に出来るhagejifulさん。
   今日も飲まずに楽しい日を
     過ごされてますように 祈ってます^^

    飲まないと できることがたくさんありますね!
   今まで出来なかった読書からも
     色んな発見が出来ました。
      お互いお酒のない生活を楽しめるといいですね!

       

nijinohasi | URL | 2013-04-02(Tue)20:53 [編集]


Re: nijinohasiさん

飲まないで、子供と色々と話をしていこうと
思っているのですが、関わり方が分からない
自分がいます。

休みの日であれば、体を使って遊べます。

しかし、子供との会話、対話を意識した時、
何を話していいのか分からなくなりました。

「学校どうだ?」とか「サッカーどうだ?」とか
「今日はケンカしてないか?」と言った事ぐらい。

ただ、今日も何とか飲まないですみそうです。

お酒のない生活を送ったことがないので、
楽しみ方も見つけていきたいと思います。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-02(Tue)22:41 [編集]


