アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

睡眠薬にも依存?

睡眠薬の残薬が切れている。

昨夜は、ほとんど眠れなかった。

11時に布団に入った。2時頃にようやくうとうとして、
寝返りを打っているうちに窓の外はうっすらと明るくなった。

お酒も睡眠薬も飲まないで寝る(本当のしらふ?)のは、
何年ぶりだろうか。。

特にロヒプノール(睡眠薬)は、離せなかった。

お酒を飲まないで寝る日でも睡眠導入まではさせてくれる。
お酒を飲んで寝る日は意識まで飛ばしてくれる。

薬効そのものの依存なのか、ロヒプノールは効くという
思い込みがそうさせるのか分からないけど、
どうも、睡眠薬がなければ眠れない体のようだ。

通院できるのは早くて次の土曜日。
今日を入れて4日間も寝ようとしなくてはならない。

禁酒は2日目。今日だけ我慢しよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もロヒプノールは手放せません。
時にはレンドルミンも出動します。
でも酒を飲むよりはいい。
酒の罠に引っかからないでね。

ヲーリー | URL | 2013-04-03(Wed)06:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-03(Wed)08:21 [編集]


Re: ヲーリーさん

言われてみればそうですね。

お酒に依存するよりは全然いい。

やっぱり、昨日も眠れませんでした。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-03(Wed)12:32 [編集]


Re: 春たんさん

ありがとうございます。

やっぱり昨日も眠れませんでした。

と思いきや、朝5:55に鳴る目覚ましを止めて、
うとうとと。。気が付いたら11時を過ぎてました。

体は正直ですね。

遅刻の域を超えてしまいました。

今日は飲まないで、ゆっくり休もうと思っています。

hagejiful | URL | 2013-04-03(Wed)12:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-03(Wed)13:09 [編集]


Re: 春たんさん

ん?

大丈夫ですよー。

外で働いている気持ちをご理解頂けなかったとしても、
その他の気持ちを沢山ご理解頂いていますから!

これからもよろしくお願いしますね。

hagejiful | URL | 2013-04-03(Wed)14:18 [編集]


私もロヒプノールは手放せないですね。
でも以前は、もっともっとたくさん飲んでました;
だいぶ減りました(^O^)

もし、お酒を飲んでしまいそうなら(もしもですよ)
今は市販の睡眠薬が売っているようですから
気分的に眠れるかも?です!!!
睡眠不足は、パニック発作も起こしやすいですからね!

P.S 偶然ですが~私も目覚まし時計5:55設定です(笑)
   学校がある日ですけどねー。
   明後日から、新学期です( ̄▽ ̄)

光 | URL | 2013-04-03(Wed)15:09 [編集]


Re: 光さん

そうなんです。

満員電車で、発作きました。

一昨日、久しぶりに定刻で仕事をあがり、
電車に乗ったら身動きも出来な程の満員電車。

息苦しいなぁ、と思っている時、
「急停車します。ご注意ください!」
って、電車が止まってしまいました。

しかも駅と駅との間で。

その瞬間、全身にざわざわって寒気が走り、
安定剤を飲みまくり。

もう少しで、非常ボタンを押しそうになりました。

睡眠不足、パニックきますね。

PS.新学期、頑張ってくださいね。
5:55、早いですよねー。

hagejiful | URL | 2013-04-04(Thu)09:17 [編集]