アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

何とか出社

先週の水曜日から飲み続けて、
4日連続の欠勤。

会社からも診断書を求められ、
仕事も溜まって、本日何とか出社。

全く気力が湧かない。食欲もない。

朝目覚めると、とにかく布団から出たくなくて、
何もしたくなくて、安定剤を多量に飲んで、
横になっている。動けない自分にパニックになる。
今日もお昼頃に何とか出社。

仕事も家庭も何もかもどうでもいいと思う
思考回路になっていく。。

昨日は、行きつけのスーパ銭湯で隠れ飲酒。
1,000円の入浴料で1日いれるので、
仕事に行くふりをして、お酒を持ち込んで
夜を待った。

帰宅後、子供たちの兄弟ケンカにイライラして
切れてしまう。三男に泣いて騒ぐなとビンタした。

面倒くさい。何もしたくない。

生きている意味が分からない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-09(Tue)21:05 [編集]


ありゃ~、しんどそうですな~。

つらい気持ちと何から手をつけたらいいか?手もつけたくないし、
でも、なんとかしたい。って感じですか?

僕は、そうでした。
もちろん、今もあります。それは消えないです。
なにもしなければ消えないし、それに潰されます。
どんどん大っきくなるし、周りも潰されちゃいます。

僕は自分自身まだ出来ていないのに、人に言うのも
どうかと思ったけど自分にも向けて言います。

そろそろ、腹くくって辛抱する時期だと。

スリップして、偉そうに言う自分もまたホントに嫌な感じ!!
わかっちょります。

でも、それしか道がないんよね~。

もう過去のことは、どうする事もできない。
でも、今とこれからは自分で決めれる!

変える怖さも踏み出す勇気も、もちろんあるけど味方は
沢山いる!

ここに来るほとんどが味方だと思う、きっと。

生きてる意味は、あとから考えればいいのかなと。
まずは、生きることだと。答えは急いでもわからんです。

すごく惨めな思いもするし、人には言えないこともあるし、
どうやってもかっこいい!って生き方には、ほど遠いし。

うまくまとめれないけど僕も同じです、毎日w

slagkaash | URL | 2013-04-09(Tue)21:36 [編集]


辛いですね。
私も人のことを言える立場ではないですが、家族なり病院なりに助けを求める事も必要かと思います。
同じような状況から私も何とか生きてきました。

鬱病で病院からの診断書も出ると思いますし、傷病手当金も出るはずです。
何もしたくないでしょうけれど、まずは今日一日だけお酒を飲まない。
そして生きる。
お酒という悪魔とまずはさよならしましょう。
お互いに一緒に乗り越えていきましょう。


Taka | URL | 2013-04-09(Tue)22:21 [編集]


Re: Takaさん

ありがとうございます。

ブログを始めて1ヶ月弱経ちますが、
タイトルを変えたいです。

「ダメ人間のひとり言」

といったところでしょうか。

タイトルの「回復」という言葉がおこがましいです。

人様に読んで貰う日記としても恥ずかしい限りです。

皆さん、一生頑張ってらっしゃるのに。。

いつも、応援してくださるのに。。

そう言えば、Takaさんもブログ立ち上げの頃に
タイトルを変えたことがありましたよね。

その時は、どんな気持ちだったのでしょう。。

hagejiful | URL | 2013-04-09(Tue)22:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-09(Tue)22:52 [編集]


Re:ヲーリーさん

ヲーリーさん

ありがとうございます。

いつもいつも、ありがたくコメントを頂戴しています。

お気持ちも溢れんばかりで、たくさんたくさん貰っています。

これからも、お願いしますね。

PS.
ヲーリーさんのブログ、PCで拝見させて頂いたくと、
文字と画像とかが重なってしまい読めないページが
いくつかあります。私のPCの設定せいですかね?

hagejiful | URL | 2013-04-09(Tue)23:07 [編集]


Re: slagkaashさん

いつもありがとうございます。

ハンドルネーム通りのお人柄に,、
いつも心強く、コメントを拝見さえて頂いています。

男らしく、覚悟を決めるしかなさそうですね。。。

因みに私はスラッガーではなく、サッカーの
スーパーサブでミッドでした。

攻めたり、守ったり、試合をかき乱したり。

幼少期のスポーツ経験が性格にも大きく影響してるのかも
しれませんね。

hagejiful | URL | 2013-04-10(Wed)00:05 [編集]


わ~ありがとう。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
今まで画面ズレを指摘してくれる人いなかったよ。


ところで話は変わりますが、私が入院を勧めるのは楽だからだよ。
飲む、飲まないなんて考えなくてもいいの。飲めないんだから。
いやならに山奥でもどこでも酒がない所ならいいと思うの。ただご飯は作らなくちゃいけないし、自然と戦うことになると疲れるでしょ。今だって頑張っているのに、もっと疲れちゃうよ。

アルコール依存症かどうかなんてどっちでもいいから、とにかく酒は抜かないと自分を責めてしまう考え方は収まらないよ。

もう酒から逃げたら?

ヲーリー | URL | 2013-04-10(Wed)13:23 [編集]


お互い

本当にお互いキツイですね。
すべてが嫌になります。
其れでも、今日だけはHALTのHを逆手に取って
仕事中に菓子パンでも目一杯食べてしのごうと思います。私は満腹になると欲求は消えます。
お互い底から何とか這い上がれる事を願います。

カゲミーロ | URL | 2013-04-10(Wed)15:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-10(Wed)20:17 [編集]


Re: ヲーリーさん

いつでもお酒が手に入る環境。

そして依存症という病気。

「お酒から逃げる。」

熟考してみます。

hagejiful | URL | 2013-04-10(Wed)22:33 [編集]


Re: お互い

勝手ながら、カゲミーロさんとは、
4月1日から断酒を決意した同期と思っております。
ですので、今が申し訳ない限りです。。

家族も会社も失いかけている今が、「底」なのか、
失ってからが「底」なのか私には正直分かりません。

ただ、失ったらお酒を止める意味も生きる意味も
なくなってしまうので、死ぬまで飲み続けると思います。

すみません。。

hagejiful | URL | 2013-04-10(Wed)22:47 [編集]


Re: 光さん

ありがとうございます。

すごいです。

今の気持ちを全部見透かされている感じです。

皆様から頂くコメントも同様でズバリです。

やはり、皆さん色んな経験をされて、
お酒を止められているからなのでしょうか。

見習いたいと切望する反面、
私が、そちらの世界に行ける人間とは
到底思えないのが、正直なところです。

hagejiful | URL | 2013-04-10(Wed)23:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-11(Thu)08:52 [編集]


Re: 光さん

光さん、ありがとうございます。

ブログ開設時に思っていた、飲まないという辛さより、
飲み過ぎている今の方が、どうも辛いようです。。

パニック発作も頻発して、オーバードーズしてます。

明日、妻とアルコールの専門病院に行ってきます。

今は、この辛さを救ってくれるのではないかと、
わらをもすがる思いです。。


hagejiful | URL | 2013-04-11(Thu)20:09 [編集]


ごめんね。

2回も非コメにして・・・

よかったぁ。本当に! 嬉しいです(マジ)
病院へ行ったら、心を磨き治すきっかけになると思います。

私のパソコン門限は21時なんだけど←自分で決めたのに;
気になってしまい、、(おせっかいおばさん?><;)

色んな選択があるかと思うけど、
病院へ行こうと思えたこと、進歩なんですよ☆
奥様が病院へ付き合ってくださること!
それは、奥様があなたを愛している証拠です。
あなたが必要なのですよ(*゚▽゚*)
愛してなかったら、放っておかれ・・・ENDです。

良かった良かった~ぁ。
おやすみなさい☆ そして、ありがとう。

寝なきゃーー(笑) 今日も学校だよ(笑)5:55起き!

光 | URL | 2013-04-12(Fri)00:36 [編集]


Re: 光さん

今日、病院に行ってきました。

何か事務的でした。。

依存症の病理の説明を受けて、
「止めますか」「飲み続けますか」の
二社択一の質問。

もちろん、「止めたいと思ってきました」と。

そして、抗酒剤の処方を受けて終わり。

待ち時間2時間以上で診察は30分も無かったかな。

病院がお酒を止めようという意志に導いてくれるのではと
少し期待していたのですが、結局は、自分の意志ということですね。

ところで、今日は、妻と2人きりの外出。

話題もなく、気まずかった。。



hagejiful | URL | 2013-04-12(Fri)23:17 [編集]


