アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

思考よ、止まれ

今日はパニック発作が頻発した。

負の思考が止まらない。

思考が体を動かしている。

後悔や嫌なこと憂鬱なことが頭を駆け巡る。
打ち消せない。勝てない。

今の行動は自分の思考でそうしているし、
その中で色々考えることが苦しくなるし、
生きている今が、不思議な感覚になり狂いそうになる。

うまく表現できないけど、もう一人の自分が
自分を見ていて、自分に戻る時、
壊れそうになる感じ。。


会社の喫煙所はビルの4Fで非常口のベランダ。

狂って飛び降りてしまうのではないかという
恐怖に襲われることがある。

そしてオーバードーズ。

仕事が終わるなり不安を抑える為、コンビニにダッシュ。

1杯目は、吐き気を抑えながら。
2杯目は、少し楽になりちびちびと。
3杯目、4杯目はだるさを感じながら。
5杯目で鼻歌。
ブルーハーツとか口ずさむ。
その後は眠りにつくまで。

お酒を飲んでいる時はお酒そのものに制され、
覚めるているときはパニックやうつ状態に制され。

朝が怖い。辛い。

明日、妻とアルコールの専門病院へ行く予定です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>>後悔や嫌なこと憂鬱なことが頭を駆け巡る。
『自動思考』っていうんだけど、自分の意志じゃない。

コレが来たら何かで気をそらしたりして過ぎ去るのを待つの。
自然界の台風と同じ。立ち向かってはいけないの。

病院へ行く気になってくれたことはすごく嬉しいです。
できれば入院した方が、安全に離脱症状を抑えられるよ。
病院だと自由は少ないけど、核シェルターだと思えばいいと思うの。安心だよ。

ヲーリー | URL | 2013-04-12(Fri)07:22 [編集]


しばらくぶりです。花粉症が酷くて気管支喘息も収まらず・・・酒も止めざるを得ませんでした(苦笑

失礼とは思っていましたがしばらくロムさせて頂いていたんです。あなたと私は全くの他人で知らぬ存在ですが、何か、いっつも心に引っかかってました。
多分、≪思考回路が似てるから≫。。。

酒が飲めるうちはまだ大丈夫。体がね。
でも受け付けなくなり始めたら体が緊急的なSOSを発してる。
肝臓だけじゃなくてどこか必ず。頭のてっぺんから足の先までどっかで体が悲鳴あげてるはずなんです。
だから、血液検査の数値なんかよりも、体全部調べて。

結構私も辛いよ、体。ご飯作るの当たり前ーって・・・
そういう自分になりたくてなれなくて。
どこかで理想の自分を作り上げてそれに追いつけなくてあたふたしちゃう。パニックになる。過呼吸、激しく辛いです・・・

毎日が後悔。
毎日が憂鬱。今、ここに存在することが辛い、とか。
でも、ある程度お酒が抜けて体が楽になったらほどほどにそういう自分とお付き合い出来るようになると思います。

病院。よい治療を得られることを心より願っております。
そして私も・・・
あなたをもっと見習わないとなあ。。。

いってらっしゃい。
(朝から朦朧、支離滅裂。ごめんなさい)

春たん | URL | 2013-04-12(Fri)08:33 [編集]


パニックだと叫べる大人がうらやましいよな。

今日の文章、息子達が書いたと思いなよ。

パニック障害なんて言葉も知らないで
自分の気持ちがおかしくなるのを
じっと耐えてるんだ。

新学期の不安な気持ちを
考えたことが、あるか?

のめのめのめ、
飲むなら黙ってのめ

発作だ?

屋上行って死にたいのはこっちだ

AC | URL | 2013-04-12(Fri)20:29 [編集]


Re: ヲーリーさん

> 『自動思考』っていうんだけど、自分の意志じゃない。

初めて聞きました。勉強不足ですね。

今日は、病院に行ってきましたが、
入院の「入」の字も出ることなく、
抗酒剤を処方されてきましたよ。

アルコールの専門医ですって自己紹介を受けて、
アルコール依存症の病理の説明を聞きましたが、
教科書を読んでるみたいな口調。

全ての選択は自分の意志である事を痛感した1日でした。

hagejiful | URL | 2013-04-12(Fri)23:24 [編集]


Re:春たん

お久しぶりです。
ずっと、お待ちしておりました。

パニック発作の辛さ、心情お察しします。

私を見習う??

何かあったのですか?

hagejiful | URL | 2013-04-12(Fri)23:29 [編集]


Re: ACさん

貴重なご意見ありがとうございます。

ハッとしました。

ブログでは自分の辛さばかりに目を向け、
本当の犠牲者が誰なのかを見失っていました。

> 今日の文章、息子達が書いたと思いなよ。

真摯に受け止めます。

息子たちの心の中を私は理解出来ていません。

今日、お父さんのことどう思うって聞いてみました。

言葉足らずに「分かんない。。」と。


子供たちと対話をしようとしてもどう接していいか
分からない自分がいます。

38歳にもなる父親なのに、幼稚なままです。

新学期の不安な気持ち。。

転勤族の父で転校の多かった私は、転校した時の不安や、
嫌な思い出だけは今でも覚えています。

楽しい思い出はあまり思い出せません。

今は、二男がクラス替えで「友だちが出来ない」
と言っていてどうしたものかと悩んでいます。

どれも、私の身勝手な思いですが。。

ACさん

>屋上行って死にたいのはこっちだ

ほっておけない、発言です。

自分の子供の事すらまともに出来ないアル中オヤジ。

何も出来ないでしょう。

でも、何がそう思わせるのですか?

hagejiful | URL | 2013-04-13(Sat)00:15 [編集]


