アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

休職勧告

連続飲酒発作による欠勤が続き、今日メールで
部門長よりついに休職勧告がきた。 

>大変残念ですが現状を踏まえますと、
>職務継続は困難であり 【 休職扱い 】 と
>考えざるを得ないと思います。
>以前依頼した診断書を持参願います。
>決断願います。

もう、手遅れですね。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『休職』なんですよね?
チャンスですよ。会社がくれたチャンスです。
会社側が『しっかり治して戻ってこい。』と言って下さっているんです。
言って下さってくれるということは、貴方は今まで会社に
貢献してきたからです。

私なんて自分から休職願を出しても『NG』でした。

ただ、これを逃すと最後かもしれない。
会社の恩を裏切ったら本当の終りが来る。

だからこのチャンスは、絶対に逃してはいけない。
もう貴方は1人では無いのですから。

ヲーリー | URL | 2013-04-13(Sat)06:46 [編集]


あなたにはまだ 一緒に病院に行ってくれる奥様と
    息子さんたちが いらっしゃるじゃないですか。

   手遅れなんかじゃないですよ。
  ヲーリーさんのおっしゃる通りです。
  これは ピンチじゃなくて チャンスです。

   いつやるの? 今でしょ!!!
      
    私もまだまだです。
  子供たちは見ています。
    一歩一歩  歩いて行きましょう。


   

nijinohasi | URL | 2013-04-13(Sat)09:49 [編集]


Re: ヲーリーさん

これまでも、飲んで欠勤ということが
しばしばあって、それでも結果があったから
会社は目を瞑ってきたのだと思います。
(欠勤の理由はパニック発作でしたが)

だから、ストレートに休職しなさいと
言われた事は、正直、ショックです。。

でも、これはチャンス、会社の温情ですよね。

目を瞑って勤務を継続させてきたことの方が、
非情だったのかもしれません。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-13(Sat)16:26 [編集]


Re: nijinohasiさん

おっしゃる通り、家族の為、自分の為にも
やり直すチャンスなのかもしれません。

仕事は自分のやりがいでありながらも、
家族を守る為の手段の一つにすぎないですものね。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-13(Sat)16:33 [編集]


