アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。



PageTop

ロヒプノール(睡眠薬)とお酒

今回、アルコールの専門病院で、
ロヒプノールの処方を止められた。

依存性が強いからということで。

3、4年前のこと。

お酒を飲んで、飲み疲れて、寝ようと思う時、
睡眠薬を常用していた。

その中に、ロヒプノール(睡眠薬)もある。

その効用から欧米では処方にも制約があるそう。

この薬、私の意識を飛ばす。

子供部屋の2段ベットの2階で寝てた時。

朝、起きたら床に倒れていた。

首と頭の激痛と体のしびれ。
立ち上がれない。。

どうも、2段ベットから頭から落ちたようだ。
トイレにでも行きたかったのか。

頸椎捻挫。

今生きている事は、何か意味があるんだと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あなたが最後に書いた言葉が、心から感じている言葉であることを期待したい。

あたしも何故か今、生きてるもの・・・
実は先週、家の中で事故って、血まみれになって救急車で運ばれたのです。
よく生きてたなー・・・と。自宅療養中(恥。


だから。
お互い、今、ここにいて存在していることの意味を何も考えず、ただただ大切にしようよ。

春たん | URL | 2013-04-16(Tue)15:21 [編集]


Re: 春たん

家の中での事故って、そうあるものじゃないよ。。

大丈夫?飲んでしまって?

死んじゃえば、ブログも書けないし、
春たんとこうやってコメントのやり取りも出来ないよ。

うん。だから今を大切にしよう。約束。


hagejiful | URL | 2013-04-16(Tue)17:34 [編集]


いつも偉そうなこと書いてしまいますが、この時はとっておきのとっておきに遠くなところにスリップしてしまいました・・・
白状。人に入院を勧められるような立場にはありません。
本当にごめんなさい。

頭部打撲、頭部外傷~・・・ もう少し様子みてから抜糸。
救急隊の方にはODしてないか、とか色々薬のこと調べられたり。ダンナにも大変迷惑かけてしまいました。

うんうん。約束、ね。

だから、少しずつでいいから一緒に歩こう。

春たん | URL | 2013-04-16(Tue)17:45 [編集]


Re: 春たん

ただの重傷で何よりです。

良かった。

頑張ろうね。

hagejiful | URL | 2013-04-16(Tue)19:59 [編集]


