アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

弟と妹のこと

私は3人兄弟の長男である。

勉強が出来て、スポーツも万能で、
共働きの両親を支えて、受験勉強と
家事を両立した理想の息子。

大学は親の望む国立大学へ。

それはそれは、いい息子だっただろう。。

そこまでは。

それに比べて弟と妹は勉強が苦手だったから、
私が木刀片手に家庭教師をした。

「こんなじゃ、社会に出て通用しないぞ」
と罵声を浴びせながらね。中学生が小学生に。


弟は、高校を卒業してすぐ就職、
まじめ1本で今は2児の父。幸せな家庭を築いている。

妹は、紆余曲折ありながらも、
現在は美容師。自分の店を持つという夢に
向かっている。

弟も妹もしっかりした考えを持っている。

そして、自分の人生をきちんと歩んでいる。

親孝行してる。

さて長男は、アルコールの問題で
家族をバラバラにした。


人生、学校の勉強とか全く関係ないね。

人間力とか生きる力とかがとってもとっても大切。。

弟よ、妹よ、ごめん。

尊敬しています。


「もう兄貴はダメだって」付き合いも無くなちゃったけど。。

母も鬼の形相。。

一つだけ、分かったこと。

「俺みたいな人間になるなっ!」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する