アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

弟のことをもう少し

弟は大の勉強嫌いでした。

計算ドリル、漢字ドリルを
私は木刀片手に泣きながら勉強させました。

親は、勉強のことは私に任せきりでしたので、
これも、兄弟による虐待だったのでしょう。

旧実家の壁は、私による暴行で穴だらけでした。

弟は足が速かったので、
体育の推薦で高校に行ってしまいました。

そんな弟。自分を恨んでいるだろうに。。

でも今、こんな自分を気晴らしにフットサルでも行かないかと
誘ってくれたりもします。

男気溢れるいい奴。

間違ったことは大嫌い。

本当にできた弟だ。自分と血が繋がっているとは思えない。

弟よ、頑張れ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

繰り返し読ませて頂きました。

あなたは今、良い具合に人生の岐路にいるのでは?
つまり、≪自分がいる位置。自分のこと、過去のこと、色々なことを振り返り自分の気持ちを整理している≫みたいな。

難しいこと言っても始まらないけれど、人生終わってないよね。
【今が人生】そう。生きてる限り、毎日現役。

時に過去を振り返るのは良いことだけれど、過去は変えられない。変えられるのはこれからの人生だけ。

あなたには大事な家族が沢山居すぎて本当に羨ましいなあ~

だから、あなたも変われる。きっと変われる。
PS.ちなみにタバコ私も昔吸ってたけど止められるよ。タバコのほうが簡単。これ以上体、痛めつけちゃイカン。

春たん | URL | 2013-04-18(Thu)21:15 [編集]


Re: 春たん

お酒が全てを壊している今を避けては通れません。

変えたい。何とか変わりたい。

その思いだけです。。

PS.タバコ止められるのもすごいと思います!

hagejiful | URL | 2013-04-18(Thu)22:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-19(Fri)08:13 [編集]


Re: タバコ⇒別の疾患呼び込む

タバコを止めないと死んでしまいます。
お酒を止めないと死んでしまいます。

医者にそう言われたら、気の弱い自分は
止めてしまうと思います。

禁煙。。難しいなぁ。

hagejiful | URL | 2013-04-19(Fri)18:41 [編集]


