アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

授業参観

今日、子供の授業参観に行ってきた。

3人いるので、教室を小走りで行ったり来たり。
2年生の教室、5年生の教室、6年生の教室と、
階段を上り下り。

子供の勇士(発表シーン)を見ようと、
かけずり回ったが、ダメだった。

一人一人の子供の授業をじっくりと見てみたいものだ。

思えば、運動会、文化祭、授業参観。学校の行事では、
いつも飲んでいた。。

饒舌になり、ふけいさんにベラベラと話しかけたり。。
飲んでるの、バレバレだったと思う。

飲むことばかり考えて、子供のことを全然見てなかったな。

今日は飲まずに、3人とも元気に学校生活を送っている姿を
確認できて、とても良かった。

ダメなパパだけど、健やかに育って欲しいと願う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いパパさんぶり発揮ですね(*^^*)
私も明日、小学校の参観会&PTA総会&引渡し訓練ですー。
来週の土曜日は、中学の参観会です(-_-;)
ちょっと気が重たいのですが、、、
家庭訪問、遠足等、この時期は行事だらけです。

P.S
会社の方との話しは、良い方向へ向いましたか?

光 | URL | 2013-04-19(Fri)20:07 [編集]


いや~~、よかった!
いいもんでしょ、シラフってのも。

もっと子供達との時間が楽しくなると思う。

今の自分がすごく感じるよね~。
ほんとダメパパで勿体ない時間ばかりだったな~

slagkaash | URL | 2013-04-19(Fri)21:15 [編集]


Re: 光さん

参観会、如何でしたか?

父親は気が向むままに行くだけですので楽です。

母親は、大変ですねぇ。参観会の後に懇談会とかあったりして。。

私は授業だけ見て帰ってきました。

会社との話し合いは来週に延期です。

いつも、ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-20(Sat)20:30 [編集]


Re: slagkaash さん

だめパパは変わりません。

今日から、立派なパパに。
明日からは、立派なパパに。

と願うも40年近くかけて形成された人格は
なかなか変えられないものですね。。。

hagejiful | URL | 2013-04-20(Sat)20:34 [編集]


参観会は、楽しかったですー♪
若い先生の~顔見たさ半分で行きました(・∀・)w
若いけど、熱血教師で・・・ちょっとだけ、ひきました;

会社の方の話し合い、うまく行くといいね~。
私はパートの面接で
欝とパニック障害のことは言えても、アルコール依存症のことを隠しました。
面接は受かったんですが、、、その後、、また異常
お酒に走り入院しちゃいました。
半年くらいしか働けませんでした( ; _ ; )

今日から、明日から。。。
私もそう思いがちですが、”今” 瞬間なんですよぉぉ。
            ↑ 自分に言ってます。。。
そんな日々の繰り返しですよ。
ただただ、良い一日を過ごそうとネ ヽ(´ー`)ノ

光 | URL | 2013-04-21(Sun)13:21 [編集]


