アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

唯一のコミニュケーション?

ここ数日、子供たちと寝る前にマッサージをする。

いくら飲んでだるくても、食事は取らず、風呂に入らずとも、

たった、5分から10分程の唯一のふれあい。

ただの自己満足、自分なりの償いでもあるのだろう。

子供が大人になった時に、ふと思い出せる何かを作ってあげたい。

こんなことが、父親との数少ない良い思い出にでもなれば嬉しいな。。

悪い思い出は良い思い出を上回り心に残る。

自分もそうだったから。。


子供たちの背中、腰、膝、足首をボキボキと鳴らしてやる。
得意ですよ~。

子供の絶叫。これでは良い思い出にはならないかな(笑)

でもその後、みんな順番にパパをマッサージてくれる。

パパのリクエストは、肝臓。背中の右上の鈍痛とこりがすごい。

子供たちは、マッサージというより、指定した位置を
これでもかというくらいに、これまでの仕返しとばかりに(?)、
パンチしてくる。

でも、気持ちいい~。


子供の心の中は見えない。

私が子供のころだったころの心の中が思い出せない。。

この習慣、もう少し続けてみようか。

お酒は、相変わらず。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい、お子さん達ですね!子どもの頃を思いだすと、あの頃はなんでもできるような気がしたし、自分は無敵だと思ってたし、オヤジは、完全にヒーローでしたね。私達が、酒を
呑みつづけるのは、胸に空いた穴二酒を注ぎ込んでるだけかもですね。
自分もパニックを併発して仕事いけてません。肝臓が爆発する前に、酒やめたいです!

しお | URL | 2013-04-24(Wed)15:34 [編集]


Re: しおさん

そうなんです。いい子供たちなんです!
なのに適切な教育を出来ていないオヤジがいます。。

>自分もパニックを併発して仕事いけてません。肝臓が爆発する前に、酒やめたいです!

お察しします。私も全く一緒です。

しおさんが、少しでも前に勧めるような報告をこのブログでしてみたいものです。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-24(Wed)15:59 [編集]


初めまして。私も、断酒生活したいですが、一日でスリップ生活です。情けない。なんとか、仕事、行ってます。全てを失う寸前です。家族、仕事、自宅

小石 | URL | 2013-04-24(Wed)20:42 [編集]


Re: 小石さん

私も一緒です。

仕事に行けてるだけでもすごいです。

全てを失ったら底つきなのか、
もう、既に底なのか分かりませんが、
今を、何とかするしかないですね。

お互い頑張りましょう。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-24(Wed)23:19 [編集]


子供って

おもいっきりパンチしてきますね(・∀・)
肩が凝って、肩叩いて~と御願いすると
「痛いーーっ!もういい~ありがと・・・」てな感じになります。

子供達と触れ合う時間、とても良いことです!
続けて行ってくださいネ (*´▽`*)

P.S  食事、摂って下さい。

 ブロ友申請してくださってたのですね~。
 昨日は、半日掃除で・・・PCに触れてなくって(^^;
 
 

光 | URL | 2013-04-25(Thu)11:49 [編集]


光さん

家庭訪問の影響は凄いですねぇ。

うちのリビングはピカピカ・

いつもは豚小屋みたいなのに。。3日間くらいかけて準備してたみたい。
お茶セットみたいなものも購入して。

溢れたものは和室で倉庫状態だけど…。

只今、家庭訪問中。臭いモノには蓋をしろで、私は外で待機中。


でも、主婦の大変さには、感服します!


hagejiful | URL | 2013-04-25(Thu)14:44 [編集]


はじめまして
背中の痛みは、すい臓かもしれませんよ。
どこかのサイトに、詳しく書いてありました。
アルコールは、頭、心、身体のすべてに影響します。
私は、ときどき飲みますが、飲んだ後の数日間の自分は、どこか違う自分です。飲んでないときの「スキッ」とした感覚を少しは知っていますから、「こんな自分ではいやだ」と思うから、また、しばらく止まりますね。断酒は、できたらいいけど、やっぱたまに飲んでしまうなあ。前は、毎日飲んでいたことからみれば、今は別人?、まともに歩んでいる? と思う。
 酒は、生きるつらさを忘れさせてくれますから、それを脳(脳の深いところ)は覚えていて、飲みたくなるのだと思います。100日禁酒とか200日禁酒とかやりました。いまは、1年で90%の禁酒を目指しています。
 アルコールが完全に抜けるには、48時間かかるとか。抜けてくるときは、無性に飲みたくなるのかも。
 お互い、がんばりましょう。

もへじ | URL | 2013-04-25(Thu)22:51 [編集]


Re: もへじさん

すい臓!?

想像もしてませんでした。
お酒を飲むからてっきり肝臓だと思って。

>1年で90%の禁酒を目指しています。
気が楽になりました。私も1年で90%の禁酒を
目指せれば幸いです。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-04-26(Fri)11:00 [編集]


