アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

ノンアルコールビール

これは、やばい。

特に飲酒欲求があったわけではなかったが、
用事も済んでしまい何か手持ち無沙汰になって
買ったノンアルコールビール。

アサヒの「DRY ZERO」を2本。

味が美味しい!ごくごく飲んだ。

これでアルコールが入っていれば。。

お酒が飲みたくなってしまった。。

ノンアルコールを飲んでいることが虚しい。

断酒4日目。

断酒1日目は、強めのパニック発作があった。
断酒2日目は、発汗が酷かった。
断酒3日目で、体調は良くなり安定剤の量も減ったが、
何かにつけて目に付く。イライラする。タバコの量が
増えた。


今日は、飲みたい。。

抗酒剤のシアナマイドは断酒3日目から服用していない。

体に負担をかけるし、服用しなくても飲まなければいいんだし、と。

心のどこかで飲酒のチャンスをうかがっているんだ。


でも、断酒宣言して4日目で飲みましたなんて言えない。

長い道のりだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

断酒、4日目素晴らしい。私も、二日に、病院行って、ノックピン処方箋されました。来週から、禁酒です。甘いかな。薬局に、在庫がなく、薬が来るのが、来週だから。

海石 | URL | 2013-05-03(Fri)23:28 [編集]


Re: 海石さん

私も4月12日に抗酒剤を処方されて、断酒を始めたのがようやくの4日前です。
明日から断酒するぞ、来週から断酒するぞって、ズルズルきてしまいました。。
処方されても服用しないという選択肢があったものですから。。
先輩方には、「甘すぎるぞっ」て叱られそうですね(笑)

怖いのは、断酒日を決めてから断酒日を迎える日までの酒量です。

最後の飲酒だと思うといつも以上に飲み過ぎてしまいます。
私はそれで連続飲酒発作に突入してしまいました。。

抗酒剤を処方された日に服用して、その日だけでも断酒していれば
もっと早くに何とかなったのかもしれない、と後悔しています。。

海石さん、頑張ってください!

コメント、ありがとうございます。
褒めて頂けて嬉しいです。

4日目、危なかったので5日目はやっぱり抗酒剤を飲むことにします。

一緒に頑張って行きましょう。

hagejiful | URL | 2013-05-04(Sat)00:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-04(Sat)18:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-04(Sat)20:10 [編集]


ゴールデンウィーク、薬、くるまで、連続飲酒です。恐ろしいけど、現実です。酒、やめたい。

海石 | URL | 2013-05-04(Sat)21:32 [編集]


Re: 海石さん

飲んでても苦しいのに、飲まないともっと現実的な苦痛が襲う。
もう飲みたくないのに飲み続けざるを得ない。

私の場合、連続飲酒を止めたのは、
体が物理的に飲めなくなった時と、抗酒剤を飲んだ時だけです。

連続飲酒状態で、「抗酒剤を飲んで断酒しよう」なんて、
きれいな思考は生まれませんので、やけになって服用しました。
もう疲れた、どうにでもなれって。

まずは、何とか連続飲酒だけでも抜けだせることを祈っております。

hagejiful | URL | 2013-05-04(Sat)23:24 [編集]


