アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

平凡な日

今日は、子供たちとゲームをしたり、
テレビを見たりとダラダラ過ごした。

平凡な日。


お酒を飲む時は、いつも自室のベットで横になる。

夕御飯を食べたらすぐに先に寝ると自室にこもる。


今日は、たくさんの時間を子供と過ごした。

テレビでやっていたバイオハザードを見て一緒に興奮した。

ゲームをやって、笑ったり、ケンカしたりした。

たくさん、抱きしめた。


平凡な日。


そんな平凡な日が、お酒を飲んでる時は無かったように思う。

1日1日を大切に積み重ねていこう。

こんな平凡な日が子供たちにとって当たり前になるまで。


断酒6日目。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

応援しています^ ^

はじめまして。
40代半ばの二児の父です。いろいろなブログを見ていて偶然辿り着いて、一通り見させて頂きました。
思い起こせば私もアル中予備軍でした。出勤前に飲酒してズル休みしたり、勤務中に隠し酒したり、運転しながら飲んだり、それはそれは恐ろしい飲み方をしていました。
そんな私が変わったのが、子供の誕生でした。その当時はそういう意識はありませんでしたが、一家の主という意識が芽生えたのでしょうか。それ以降は酒は控えめにしていました。
ところが30代の最終に突然、脳内出血を起こし、右半身不随、失語症になってしまいました。若い頃の酒の影響も多少はあったでしょう。今は身体障害者となりましたが効き手交換をし、仕事も復活が出来てなんとか生きています。
身体が大きなダメージを受けてからでは手遅れですよ! 私は一生この身体に付き合わなければなりません。あなたは酒さえやめれば、普通の身体に戻れるのです。
子供達や奥さんのために断酒してあげてください。あなたも生きる楽しみを見つけられれば断酒ができると思います。優秀だった人ですから、きっと出来ますよ。
応援していますから、、

NK | URL | 2013-05-06(Mon)08:58 [編集]


おはようございます。
不飲酒、6日目おめでとうございます。
今、結構つらい時期でしょう。
飲んじゃだめです。
とにかく飲んじゃだめです。
それしかないのです。
がんばってください。
応援しています。

あをによし344 | URL | 2013-05-06(Mon)10:27 [編集]


Re: 応援しています^ ^

このような拙いブログを一通り読んでくださってありがとうございます。

NKさんの仕事復帰までの道のりは私なんかではとても想像ができないものです。
私は健康な体なのにお酒で仕事も無くそうとしています。情けありません。
生きる楽しみって何でしょうか。。。これまでは、それが、お酒でした。

>「お酒さえやめれば」
頑張ってみます。
これからもよろしくお願いします。

hagejiful | URL | 2013-05-06(Mon)23:50 [編集]


Re: あをによし344さん

何とか踏みとどまっています。
本当に綱を渡っているような感じです。

この綱、断酒を続ければ太くなってくれるのでしょうか。。。
飲みたいです。。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

hagejiful | URL | 2013-05-06(Mon)23:51 [編集]


30代で、脳出血、大変だと思います。私も、家族の事を考えて、断酒しないとです。

小石 | URL | 2013-05-07(Tue)09:48 [編集]