アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

飲酒欲求から解放される時

すべての行動が終わって、布団に入った時。

あとは、眠剤飲んで寝るだけの小一時間程。

横になって、ノートパソコンでお気に入りのブログを眺めたり。

今日も飲まないですんだな。あとは寝るだけっていう今。

この時は唯一、飲酒欲求から解放されている。

行動している時は、仕事中も何をしている時も飲酒欲求は突如現れる。

何かに集中している時は忘れるけれど、

ふと、我に返ると「あー、もう俺は飲めない人間なんだ」って思ってしまう。

仕事上がりの飲酒欲求は特に強い。

抗酒剤を飲んでなかったら今の私では抑えられないだろう。。。



断酒して10日目。3日目くらいまでは、飲んでないのに妻に「絶対飲んでる!」

と疑われてケンカになったりだったが、最近は、落ち着いてきた。妻も子供も。

少しの変化だ。



逆に妻の飲んでいるビールが恨めしい(笑)

ヘビースモーカーだった妻は、値上がりの時以来禁煙していて、

私がタバコを吸ってるからこれでお互いさまだって。。

2年以上止めてるけど、今でも吸いたいって。

お酒も一緒なんでしょうね。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寝る前に呑まずにすんでホッと出来るのは幸せですよね。
平穏無事が一番かと思います。
あの「誰か止めてくれ」と思った連続飲酒の地獄の日々は忘れないで下さい。

オレは2011年に吐いた鮮血と、医師、看護師の気持ちは忘れないようにします。

ヲーリー | URL | 2013-05-10(Fri)00:20 [編集]


Re: ヲーリーさん

はい。

忘れないように努力します。
あの日々からまだ、10日しか経っていなかったんですね。。
コメント、頂いてハッとしました。
なんだか、だいぶ前の事のように感じます。
体も調子いいし、仕事も復帰したし。
危ない、危ない。
ブログを読み返してみようと思います。

油断大敵、臥薪嘗胆、これからですね。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-05-10(Fri)00:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-10(Fri)10:00 [編集]



はじめまして。

頑張ってますね。

あたし、やめられない。

誰か助けて。

みゃ | URL | 2013-05-11(Sat)04:26 [編集]


おはようございます。
ブログのタイトル変わりましたね。
前に進んでる!そう感じます。
自分にも力が湧いてきます。

奥さんは禁煙、旦那さんは禁酒。
なかなか張り合いがありますね。
ご家族が良い方向に進んでいければいいですね。
断酒、頑張りましょう。

さかな | URL | 2013-05-11(Sat)08:46 [編集]


Re: みゃさん

自分の意志ではどうしようもない時、
私は抗酒剤で無理矢理止めました。

1日だけでいいので飲まないこと出来ますか?

hagejiful | URL | 2013-05-12(Sun)12:10 [編集]


Re: さかなさん

ブログを通して人を傷つけてしまって、
ブログ止めようと思ってました。
で、タイトル変えてプロフィール消してそっとと
思っていました。

が、応援してくれる皆様、励みにしてくれる皆様を思い
ようやく、踏みとどまったところです。

これからもよろしくお願いします。

hagejiful | URL | 2013-05-12(Sun)12:15 [編集]


返信、もらえると思ってませんでした。
ありがとうございます。

精神科の看護師してます。アルコール依存のコト、仕事がらスッゴく知ってます。

それなのに、やめられないんです。

頑張ってるみなさん、えらい!

みゃ | URL | 2013-05-12(Sun)22:00 [編集]


Re: みゃさん

仕事がらストレスも大きそうだし、
なかなかお酒を離せないんでしょうね。。。

頑張っている皆さん、本当にエライと思います。
私はまた今日から振り出しです。。。

私は止めれていないのと同じなので、
一緒に頑張ってみませんか?

hagejiful | URL | 2013-05-13(Mon)11:12 [編集]