アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

アルコール依存症だった人

一生一滴も飲まないという意志と適量飲酒をしようとする意志。

どっちが強い?

普段は飲まないことにも慣れてきた。

たまに飲みたい時に適量で飲めればいい。

飲んでも、アルコール依存症ではないとういうことを
証明するための意志。

どっちが強い?

アルコール依存症は、状況における診断でしかない。

適量で抑えられれば、、日常的に飲まなければ、、
過去を隠したなら、、アルコール依存症という診断はなかった。

脳の回路の変化、科学的に証明されていない。

個人や社会環境における状況によってだけ診断はなされる。

今はアルコール依存症ではないのではないか?

過去はアルコール依存症であった。。。

そんなことすら考えずにありのままであることが、本当にお酒から逃げることなのでは。

立ち向かっては、いけない。

とにかく飲んでしまいたい。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-20(Mon)06:42 [編集]


>今はアルコール依存症ではないのではないか?
>過去はアルコール依存症であった。。。
>そんなことすら考えずにありのままであることが、本当にお酒から逃げることなのでは。

いえいえ。しっかりアル症の典型かと。・・・
アル症は一生涯かかっての病ですよ(私も初心者ですのであくまでも。きっと・・・)

その思考すら、アルコールがさせている。
要はアルコール脳がさせている、と思ったほうが楽です。

飲んでしまいたい。と思うなら・・・
一度、連続飲酒が止まらず苦しんでいる姿を録画やらレコーダーで撮って貰って再度、自分で確認してみることがいいかもしれない。そこには自分が見たくもない現実が記録されているけれど・・・

あくまでも【自分は自分】【他人は他人】。
人にはそれぞれ事情がありますから、どうかそういった一時的なものに振り回されないで。
ご飯しっかり食べて栄養沢山摂って。
時にあなたは、ご自分のブログに書いてあることをご自分で振り返り読むことがとても大切なことだと思いますよ。負けるな。

| URL | 2013-05-20(Mon)07:49 [編集]


あ。忘れてました。
上記の文、私です。

そうそう。春たんです。

春たん | URL | 2013-05-20(Mon)07:51 [編集]


Re: 春たん

やっぱりそうですよね。
一杯飲めば遅かれ早かれ進行して再発する。
アルコール依存症のセオリーですよね。。。
お師匠さんからも
止め続ければ『否認の病気』と云われる意味わかる。
とのアドバイスを貰いました。負けるな自分。
コメントありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-05-20(Mon)13:39 [編集]


がんばろう!

いろいろあるけど、我々サラリーマン、お父さんは頑張るしかない!!お互いに頑張ろう!!
誰からも人気者である必要はありません。。。
他人への気づかいばっかりだと疲れてしまうよね。今は家族の信頼を得るためにすべてを使うべき!
仕事がなくなっても、案外どうにかなります。
まずは健康になりましょう!
飲酒も習慣、たばこも、すべては習慣。
朝起きたら、家をすぐ出てて「散歩」して!
体を動かそうよ!
習慣さえつけば、すべてがよい方向に行くって!!
僕も今は、朝起きて走ってます。
サッカーが得な君、みんなの人気者の君、いつも仲間の中心にいた君なら、なんだってできるハズ。
いままでできなかったことを習慣づけよう!!
陽にあたる努力をしよう!体を動かそう!!
サッカー下手の僕、1年前からフットサルをはじめました。
ヘタだけど、いまさらながら上手くなろうと体力づくりをはじめました。君よりは、かなりへただけど。。。
いつか越します(笑)
なかなかうまいこと言えないけど、また電話してね!!



M.I

友達です! | URL | 2013-05-21(Tue)22:21 [編集]


Re: がんばろう!

友よ、ありがとう。

hagejiful | URL | 2013-05-24(Fri)23:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-26(Sun)08:02 [編集]


春、と名乗っていた人間の夫です
すみません とてもご迷惑をかけたようで
本人がどうしてもこちらにメッセージを入れてくれというのでいれました
分かりづらかったらすみません 春は美穂、私が夫です

もうこのパソコンからそちらにアクセスすることは禁じるのでどうぞ妻が先方様に関わってきたことをお許しくださいますよう

貴方にご迷惑がかかることは二度とさせませんので
お許しいただけますよう・・・・・・・ 願います

春  | URL | 2013-05-26(Sun)15:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-26(Sun)15:46 [編集]


お元気ですか?
いつも気にしています。
色々あり、またあったみたいですが、多くの方々が貴男をこころより心配されているのがコメントからも伝わってきます。
気が向いたときに近況をお知らせ頂ければ幸甚です。

kouyousakaguti | URL | 2013-05-28(Tue)01:48 [編集]


もーダメ?

飛び降りて死にたいって思ったのは、情けけない親父を散々見てるからだ…。
依存症って言葉を知って
救いがあるのかなって思った、
立ち直ってブログ書いてる人達さ、家族いなくね?

いないほうが立ち直るの早いって何?

死なないや。

ぜってー、死なない。

糞まみれの親のために死んでたまるかよ。

あんた、若いよ

子供とかさ、居ないほうが立ち直れんの?

邪魔なの?










AC | URL | 2013-05-28(Tue)22:14 [編集]


Re: kouyousakagutiさん

ご心配してくださって、ありがとうございます。

また、ブログを更新しようと思います。

これからもよろしくお願いします。

hagejiful | URL | 2013-05-30(Thu)16:51 [編集]


Re: もーダメ?

もうダメじゃないですよ。
何度でもやり直します。

私は幼稚で考えが浅くて目の前のことしか見えない、
薄っぺらい人間です。

だから、少しでも前に進めたらと思っています。

hagejiful | URL | 2013-05-30(Thu)16:52 [編集]


