アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

睡眠不足でも

最近、仕事が忙しくなり、会社を出るのが22時過ぎとかになる。
通勤が2時間かかるので、帰宅するのは0時過ぎ。

夕食を取って、なんだかんだと布団に入るのは2時前くらい。

朝は6時に起きて7時前には家を出る。

ここ1、2週間は1日4時間も寝れてないだろう。

4、5年前の現役のころ(?)は、月間の残業時間が100時間を
超えるくらい多忙だった。

今、真面目に出勤していることで、本来の仕事量に戻りつつある。


気持ちは不調だが、睡眠不足でも体の方は調子がいいようだ。

お酒を飲んで、たくさん睡眠をとった朝よりも、
お酒を飲まない睡眠不足の朝の方が、体が軽い。

憂鬱なことばかりに目が向いていたけど、
飲まないで良かったことを1つ発見した。

何でもいい。少しずつ、少しでも、前に進めたらなと思う。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会社での責務が増えてくると、そういう形で働かざるを得ないですよね。
その立場でないと分かってもらえない事です。
私の現役時代も残業150時間、半年ほど休日無しの時もありましたが、景気のいい時代でそれなりのペイも有り、やりがいもあったものです。
今の先行きが不透明な時代の働き方とは比較にならないでしょう。
決め事ばかりの日常から雑念を捨てるために,
歩かれる(お散歩です)をお勧めしようと思ってましたが、これではその時間もなさそうですね。
今の私なら潰れてしまいます。
御身大切にされますよう。



yamadagaga | URL | 2013-06-20(Thu)22:13 [編集]


Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、ありがとうございます。

物理的な時間の制約があっても、心の自由は自分の中で持つことが出来ます。
ブログを続けていることも、私にとっては、心の自由を表現する手段のひとつなのかもしれません。
体は走り続けても、こころはゆっくりと歩けるように。そう、思うことにします。

ありがとうございます。

hagejiful | URL | 2013-06-21(Fri)00:10 [編集]


断酒ご苦労様です。

その調子です、頑張ってください。

でもあまり仕事に没頭しすぎてストレスを貯めないようにしてくださいね!

Lucy | URL | 2013-06-21(Fri)05:11 [編集]


おはようございます。匿名でスミマセン。
お仕事 凄い過酷な状況ですね Σ(゚д゚lll)
そしてさらに断酒というのは、本当に『挑戦』と名付けていいと思いました。
休日は うんと美味しいものを食べて下さい。

匿名 | URL | 2013-06-21(Fri)05:21 [編集]


頑張れ

同じく依存症の私(断酒90日継続中)は、電車に乗っている時間などに、アルコール依存症に関する本を読みます。熱中して読めば、精神科作業療法のごとく、飲む行動の事を忘れます。本の内容は勿論、自分への教育にもなります。

断酒が少し続くと、うつ症状が出る方が多いようです。
不眠はうつ症状も悪化させますから、迷わず病院で眠剤をもらい、服用しましょう。さらに断酒が続けば、うつ症状も改善し、健康で明るい生活が待っています。というか私も格闘中です。あと、私の場合、飲酒していた時の辛い状況を忘れないように書き留めておきました。下記のような内容です。
『不眠、夜間頻尿、日中ボーっとする、子供に暴言を言ってしまう、高血圧など身体症状がでる、朝まったく寝た気がしない起床』などです。
医師にはありのままを話しましょう。
数年後には楽しい生活が待ってますよ!

よしお | URL | 2013-06-21(Fri)11:03 [編集]


Re: Lucyさん

Lucyさん、ありがとうございます。
2週間出来たんだから、3週間出来る。
頑張ります。

hagejiful | URL | 2013-06-21(Fri)18:32 [編集]


Re: 匿名さん

入院をしない選択をした時点で、
皆さんには無謀な挑戦に見えるでしょうね。
なんか、口さみしくいつもてポッキーとか食べてます。
週末は、お寿司が食べたいなぁ。長男の誕生日だし。

hagejiful | URL | 2013-06-21(Fri)18:40 [編集]


Re: 頑張れ

よしおさん、ありがとうございます。

週末、図書館に行ってみようと思ってます。
知識武装もしておかないと、意地だけでは持ちませんもんね。
90日の断酒、すごいですね。3か月ですか。
頑張ります。

hagejiful | URL | 2013-06-21(Fri)18:45 [編集]


