アル中の復職

「アルコール依存症と虐待」というタイトルから「アル中の復職」にテーマを変更します。

スポンサーサイト


PageTop

成長してないなぁ

断酒1ヶ月の体調の変化。

飲酒時は常に胃腸の調子が悪く、飲んでいる時だけ空腹を感じた。
今は過食する。特に甘いもの。常に何か食べ続けて飲み続けている感じ。
最近は、シュークリームにはまって1日2個とか食べる。

飲酒時は慢性的な下痢だった。
今は便秘がひどい。過食で便秘なのでお腹が重い。太った。

大量発汗や手指の顕著な震え。ちゃんと文字が書けなかった。
今は若干の手指の震えが時々ある程度。

平均睡眠時間4時間。起床後、体はすぐ動く。朝にお腹が空く。
飲酒時は、起床後に大量の安定剤を飲んで横になり
離脱症状が治まるのを待つ。午後出社か、欠勤で飲酒かだった。

頭がスッキリしない。これは飲酒前と同じ。睡眠不足もあるからか。

パニック発作は小康状態(1度大きいのが来たが)
離脱の不快症状が発作誘発の大きな要因だったのだと思う。

安定剤も1日3回の処方だが、1日1回または服用しない日もある。
パニックの予期不安は減ったが、どうしようもなくイライラすることがしばしば。

タバコ、止めなくてはいけないと思うが、量が増えた。
痰がからみ、夕刻になると深い呼吸で胸が痛む。

身体は動くが、毎日が憂鬱。。。

飲酒時は、身体がが動かずの憂鬱だったが、この仕事が終わったら
お酒が飲めるという動機づけで何とか活動していた。

上記症状が出ない程度に、家族の分からないところで適量で飲めないか。

今更そんな事を考えてしまう。。。飲んでしまいそう。今日、抗酒剤を服用し忘れた。

1ヶ月とひと口で言っても毎日が日々色んな葛藤との闘いだった。

これからも日々、今日も明日も明後日も、自分との闘いになる。お酒に限らず。

弱いもので、日々精一杯を願うが、今日くらいはという怠惰な心との裏腹な感情。

成長してないなぁ。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hagejifulさん

パニック以外は、全て私も経験があります。
次に振り返る時には、飲酒欲求が軽減していると信じます。

今日の、ありのままを認めたあなたの文面からは、
以前と違うあなたがいます。

私は、本心から良かったと思います。

成長があったかは、あとであなたが決める事です。
評価は人がする事ですが、あとで気づいたらついて来ます。

もう一ヶ月が過ぎたら、最初の一ヶ月がどうだったか必ずわかります。

スピードより量より質を大事に。
経験が何よりの自信です。

diehard0 | URL | 2013-07-08(Mon)19:22 [編集]


確かに酒やめてから甘いものめっちゃ食べまくってたよ。
あんことかアイスとか、、、。
常になんか食べてたな~。
睡眠も安定しないしイライラもあったし、しばらくはほんとに体がだるくてだるくて。

「これからも日々、今日も明日も明後日も、自分との闘いになる。」

これは自分も思ってたw多分みんなそうなんじゃないのかな?

でも、すごく頑張っててしかも冷静に自分を見つめてて。

すんばらしいです!!

禁煙もつらいですよね。あんまり一度にあれもこれも頑張り過ぎないでゆっくりいきましょ。

hagejifulさんのブログで僕も頑張れてます!

slagkaash | URL | 2013-07-08(Mon)22:20 [編集]


自信満々の方はたいてい途中でこけています。
不安があってこそ、慎重に進めます。
冷静に、弱音も吐きながらでいいじゃないでしょうか。
私も、偉そうなことを言ってますが、いまだ禁煙はできていません。

yamadagaga | URL | 2013-07-08(Mon)23:08 [編集]


Re: diehard0さん


いつもありがとうございます。

何とか今日も1日飲まずに済みました。
抗酒剤を飲み忘れた日は飲めてしまう自分を
抑えられないのではと怖くなります。

何かいつも後ろ向きで。。。
もっと、断酒して良かったこととか前向きなことを
考えらるようになりたいです。

hagejiful | URL | 2013-07-09(Tue)00:23 [編集]


Re: slagkaashさん


いつもありがとうございます。

素晴らしいなんて、またまたそんなぁ(笑)

禁煙も頑張ってらっしゃるslagkaashさんに比べたら
まだまだです。

そうですね。お互いにゆっくりと頑張りましょう。

slagkaashさんのブログ、リンクに追加させて頂きますね。

hagejiful | URL | 2013-07-09(Tue)00:27 [編集]


Re: yamadagagaさん


いつもありがとうございます。

そう言ってもらえると、少し気が楽になります。
断酒も長年続けると自信満々になったりするのでしょうか。
今の私には神の領域ですね。

禁煙は、人に迷惑をかけない分(副流煙とかは迷惑になりますが)
スタートには、エイッていう気合が必要ですよね。

なかなか、今日から!という決意が出来ずにいます。

hagejiful | URL | 2013-07-09(Tue)00:35 [編集]


Re: diehard0さん


diehard0さんのブログ、リンクに追加させて頂きました。

hagejiful | URL | 2013-07-09(Tue)00:37 [編集]


